【池尻大橋】La Bitta@ランチはボリュームもコスパも抜群。目黒川沿いの穴場イタリアン。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

池尻大橋に通っていたのが二年前くらいでしょうか、その時に「comodo」というイタリアンだった場所。某口コミを見ると、その後店名を変えて営業されていたのがこちらの「La Bitta」。先日池尻大橋にセミナーできた際に、週末ランチでお伺いしてみました。

La Bitta

平日だと1000円のランチがあるようですが、土日ランチは1800円と3100円のコースのみ2種類。

「ランチAコース1800円」をいただきました。
サラダブッフェ
前菜3種
選べるパスタ&リゾット
ドルチェ盛り合わせ
カフェ

まずはサラダブッフェ。お野菜がたっぷり取れるのはかなり嬉しい!ドレッシングは3種類から選べます。

La Bitta

レタスやキャベツ、ブロッコリー、人参、玉ねぎ、じゃがいもと種類も豊富。
パプリカのドレッシングでいただきました。

La Bitta

サラダをいただきつつ、前菜3種。フリッタータ、カプレーゼ、ハムと定番なメニュー。
ワインが飲みたくなりますが、現在お酒を控えているためノンアルでいただきました。

La Bitta

メインのパスタですが私がいただいたのが「魚介のトマト煮込みスパゲティ」。
魚介の旨味の凝縮感とトマト甘みがソースとなりパスタにしっかりと絡みます。

La Bitta

友人は「サルシッチャとほうれん草のオイルソーススパゲティ」。
具材がしっかりと入っっており、こちらも美味しそう。

La Bitta

ドルチェの盛り合わせはオレンジのチーズケーキにピスタチオのアイス。
柑橘の甘酸っぱさと苦味がチーズとの相性が抜群。ビスタチオのアイスも濃厚で美味しい。
このお値段で、丁寧なデザートが出てくるのはすごいと思います。

La Bitta

これで1800円の税込はかなりコスパがいいですね。お味も手抜きなくどれも美味しい。
目黒川沿いの立地ですが、少し隠れたところにあるので穴場なのではないでしょうか。
カジュアルにイタリアンを楽しみたい時におすすめです。

関連ランキング:イタリアン | 池尻大橋駅神泉駅中目黒駅

La Bittaイタリアン / 池尻大橋駅神泉駅中目黒駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください