【渋谷】ぬる燗佐藤 渋谷ヒカリエ店@昼から日本酒!ランチのお蕎麦で蕎麦前風にも。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

月一週末セミナーの2日目は渋谷。
ヒカリエの近くのビルだったので、ランチはヒカリエで取ることに。
それにしても土日はすごく混んでますね。。空いてそうなお店を探して奥まできたところ「ぬる燗佐藤」があったのでそちらに入ることに。

ぬる燗佐藤

こちらの店舗は夜はおでんとぬる燗が楽しめるそうで、昼はお蕎麦と天丼があります。
日本酒のディスプレイは圧巻で、やはり昼でもお酒少し飲みたくなりますね。

ぬる燗佐藤

ということでランチ日本酒を。
「ちょい飲み日本酒 銘柄お任せ 380円(税別)」を注文。
出てきたのはモダン仙禽。軽やかで甘酸っぱく美味しい。
残念ながら昼は温度を選べないそうですが、この仙禽は冷やでちょうどよかったです。

ぬる燗佐藤

ランチはお蕎麦から「バラかき蕎麦 1300円(税別)」を。
お蕎麦に入っている天ぷらは大ぶりの舞茸、えびが入っておりカラッと上がって良い感じ。日本酒と合わせてちょっとした蕎麦前風に。
ですがソバは茹で過ぎな上に固まっていて、つゆとの絡みがよくない。
ソバ自体をもう少しコシのある状態にするか、何か工夫されると良いのではないかなと思いました。

ぬる燗佐藤

せっかく昼から日本酒も飲めるので、蕎麦をもう少しこだわっていただけると嬉しいですね。
夜がメインのお店なので、ランチはあまり高望みしない方がいいのかもしれません。

関連ランキング:居酒屋 | 渋谷駅神泉駅表参道駅

ベジ串 創作おでん ぬる燗佐藤 渋谷ヒカリエ居酒屋 / 渋谷駅神泉駅表参道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください