【参宮橋】キュマン@住宅街で月イチオープン。辛さ控えめな心地よいスパイスカレー。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

参宮橋の住宅街に月イチだけオープンするカレー屋さんの「キュマン」。
10月のオープン日にちょうど家で仕事をしていたので、ランチで初訪問してきました。

キュマン

12時ちょいと前に到着。すでに6席は埋まっており、少し並びました。

2種類のカレーが相盛りとなるキュマンプレートは3種類。バターチキンや野菜カレー、そしてラムカレーやキーマの組み合わせがあります。どれも半熟卵とサラダがつきます。
その中から「ラムカレーとキーマ 1300円」を選びました。

キュマン

ラムカレー(辛さ3)は柔らかい仕上がりに臭みもなく、そしてサワークリームと合わせるとまさに美味。辛さはそんなに辛くなく、心地よささえ感じます。

そしてキーマカレー(辛さ2)はチキンキーマであっさりめ。お野菜や半熟卵と合わせて、いい感じ。

キュマン

30分くらいで1回転するので、並んでも思ったより待たないかも。また並んでいる時に注文を取ってくれるので、中に入ってからは比較的スムーズにカレーが提供されるのもいいですね。

女性オーナーさんのゆったりとした気遣いも良い感じで、ゆったりとカレーを楽しむことができました。ちなみに持ち帰りも可能のようで、隣のお客さんは持ち帰りも注文していました。

キュマン

オープンする日はFacebookかInstagramで告知しています。
https://www.facebook.com/cuminbear/
https://www.instagram.com/cuminbear/

難易度の高いお店ですが、タイミングが合えば是非チャレンジしてみてください!

関連ランキング:カレーライス | 参宮橋駅初台駅南新宿駅

キュマンカレーライス / 参宮橋駅初台駅南新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください