【参宮橋】ティースポット くりくり@昭和レトロな空間でお点前付きの抹茶をいただく!

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

以前からインスタでフォローしていた参宮橋にある和カフェのお店。仕事の合間に少し気分転換も兼ねてお伺いしてみました。

お店は交差点のすぐ近く、以前は地中海系のビストロだったと思います。

くりくり

中に入ると外観のイメージとはうって変わって、昭和レトロなインテリア。
どこか懐かしい落ち着く雰囲気です。

くりくり

お店の方はご夫婦でしょうかお二人が穏やかに営まれているようで、店内の雰囲気もゆったりしています。
メニューは和カフェということで、緑茶や紅茶がメイン。スイーツもあんみつやおしるこなど和テイストです。

くりくり

その中に抹茶があり、お点前付き。
せっかくなので「さっと点て抹茶 700円(税込756円)」をいただくこと。
抹茶を頼んだお客さんは奥の抹茶用の席へ。本格的なお茶の準備がされています。

くりくり

席につきお茶の器を選ばせていただいた後、説明いただきながらお茶を点ててくれました。
目の前から出てきたのは入れたての抹茶とお茶菓子はタピオカの求肥につぶあん。
しっかりとした甘さと抹茶の苦味、ゆったり流れる時間が心を和ませてくれます。

くりくり

緑茶などの抹茶以外の注文はこちらの空間ではなく隣の空間なのですが、そちらも穏やかな気持ちで楽しむことができると思います。

外観が以前のビストロのままなので地元の人にも気づきにくいようですが、中に入ったら思った以上の別空間でちょっとした発見をした気分です。

くりくり

交差点前でわかりやすいところにあるのですが、それが逆に隠れ蓑となっているのかもしれませんね。
なおインスタでもその日いただけるスイーツなどは発信されているので、気になる方はインスタをご覧になると良いかもしれません。レトロな空間でゆったりと抹茶や緑茶を楽しみたいときにおすすめです。

Instagram @kri_kri_nishisando
https://www.instagram.com/kri_kri_nishisando/

関連ランキング:カフェ | 参宮橋駅南新宿駅初台駅

ティースポット くりくりカフェ / 参宮橋駅南新宿駅初台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください