【不動前】太陽堂@ブイヨンを生かしたスパイスカレーとラビオリランチ。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

不動前にあったタベルナアイが突如閉店。その後、何が入るのかなと思っていたらカレー屋さんが2月末にニューオープンしていました。

太陽堂

店内は以前のイタリアンの雰囲気が残っていますね。

太陽堂

カウンターもキッチンの様子もワイングラスがあるところも一緒。そしてサービスの店員さんも一緒?ということで少しお聞きしたら、オーナーさんが知り合いの方にお任せしているため、サービスを知っている方はそのまま残っているようです。

太陽堂

今回のお店のランチはカレーとラビオリ。

カレーは厳選ブイヨンのチキンスープと野菜スープを使用し、スパイスを入れてじっくり煮込こまれた「ギーヤナカレー」。ラビオリはサルシッチャを生地で包んだものを、チキンスープかトマトスープで味わえるようです。

太陽堂

カレーのお店だと思ったので「ギーヤナ野菜カレー 980円」をいただきました。

最初はサラダとスープが出てきました。量はそんなに多くなく付け合わせ程度かな。

太陽堂

メインの野菜カレーですが、まずはご飯に素揚げのパプリカ、ズッキーニ、かぼちゃがのって出てきました。

太陽堂

そして別盛りのルーはサラサラタイプ。

太陽堂

ルーをとりわけながらいただきます。スパイスがしっかりきいて、スカッとした辛さにブイヨンの旨味も感じます。

太陽堂

もっと欧風カレーのようなものをイメージしていたのですが、それよりはスパイシーで辛め。辛いのが苦手な私にとっては、カレーよりラビオリの方がよかったかも。

まだオープン仕立てなので色々バタバタしている感じがしましたが、スパイスカレーがお好きな方にオススメです。

関連ランキング:レストラン(その他) | 不動前駅大崎広小路駅五反田駅

太陽堂レストラン(その他) / 不動前駅大崎広小路駅五反田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください