【幡ヶ谷】デュボワ@久しぶりに再訪。ワインがお手頃でアテもイロイロあっていい!

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

ランチもディナーも何度もいっていたのですが、一人でふらりと入ることが多かったんですよね。今回はかなり久しぶりに友人とディナーで入ってみました。

デュポア

相変わらずのほっこりした雰囲気に、入ったばかりというサービスの子がフレンドリーで心地よいサービスをしてくれました。

デュポア

友人がワインを飲む人なので、最初からボトルで頼みました。
「シャトーエグイユ ボンヌ ペッシュ ブラン 3500円」
おなじみの釣りのラベルのナチュール系ワイン。フランスランドック、葡萄はマルサンヌ、グルナッシュ・ブラン、ブルブーラン、ルーサンヌ。軽くて華やかな香りに、トロピカルなニュアンスもあってかなりするする飲めるんですよね。それにしてもボトル、安いと思います。

デュポア

「笹塚オパンのバゲット&バター」。
今はご近所の人気パン屋、オパンのパンを使っているんですね。

デュポア

「前菜の盛り合わせ 980円」
チーズやキャロットラベ、真鯛のカルパッチョ、鳥レバーパテなどワインのあての盛り合わせ。ワインが進みます。

デュポア

スルスル系の白だったのであっという間に空いてしまい、2本目は赤のボトルで。
「サンジャン ドゥ ラ ジネストゥ カリーヌ ドゥ マリー 3500円」
こちらもフランスランドックのナチュール系、葡萄はカリニャン、ムールヴェードル、グルナッシュ、サンソー、シラー。軽やかでフルーティですが、皮から旨味がしっかりと出ており果実味と複雑味も感じる味わい。

デュポア

「エスニック風美桜鶏ハラミ肉といろいろ野菜ソテーマデラソースハムス添え 1000円」
隣の方が食べていたのをみて、真似をして頼んでみました。たっぷりのお野菜に甘辛いソースとお肉、アクセントにハムス(ムフス)と面白い組み合わせ。でもこれがめちゃくちゃワインに合うんです!

デュポア

食後はスイーツが食べたくなったので、メニューを見せてもらいました。こちら、スイーツもかなり評判が良いんです。全部食べたかったのですが、タルトタタンにしてみました。

デュポア

「シナノゴールドのタルトタタン 800円」
りんごの酸味と旨味、サクサクのタルト生地、そして生クリームの一体感。甘すぎず、ワインと一緒でもいいくらい。やっぱりこちらのスイーツのクオリティーメチャクチャ高い。スイーツだけ食べに来てもいいくらいだと思います。

デュポア

ワインのボトル一番お安いのにしましたが、他で頼んだらもうちょっとするものばかりでコスパがいいですね。そして種類も豊富でここはワインはボトルがおすすめ。またお料理もたっぷりめでワインのあてにピッタリ。そしてもちろんデザートもかなりオススメ。

久しぶりの訪問でしたが、今回はすごく満足度が高かったです。またランチも久しぶりにいってみたくなりました。こちらは夜に2人以上でお伺いするのが良さそうですね。またワイン好きのお友達と一緒にお伺いしたいと思います。

関連ランキング:カフェ | 幡ケ谷駅代々木上原駅初台駅

デュボワカフェ / 幡ケ谷駅代々木上原駅初台駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください