【五反田】とんかつ世野新@家族経営のとんかつ屋さん。ホッとする味と量。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

小料理屋はなれの下にあるとんかつ屋さん。気にはなっていたのですが、この前の週にとん金に行ったので、とんかつ比べをしたく入ってみました。

とんかつ世野新

中に入ると結構きれいですね。家族経営だと思うのですが、お父さんが揚げを担当、サービスはお母さんや娘さん?っぽい感じで、どこか街のトンカツ屋さんの雰囲気です。

とんかつ世野新

「トンカツ定食 850円」
サクサクのとんかつはお肉は薄いのですが、私は丁度良かったです。千切りキャベツは極限まで細く、シャキシャキと。特製のとんかつソースが美味しく、お肉もキャベツもすごく引き立ててくれます。

とんかつ世野新

前の週のとん金さんは美味しんだけど、量が多すぎ。ここは素朴ですが、量もお値段もちょうどいいと思います。

とんかつ世野新

お店もきれいめですし、ホッとするような雰囲気と味。
女性一人でも全く入りやすく、私にとってはボリュームもちょうどいいので、ランチでとんかつが食べたくなったら、またお伺いしたいと思います。

関連ランキング:とんかつ | 大崎広小路駅五反田駅大崎駅

世野新とんかつ / 大崎広小路駅五反田駅大崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください