【五反田】とん金@サクサクジューシー!サラリーマンに大人気の大盛りトンカツ屋さん。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

トンカツで人気のあるこちらのお店にランチで訪問。13時過ぎにお伺いしたのですが、サラリーマンでほぼ満席。運良くカウンター1席にするりと入ることができました。

とん金

木曜日の日替わりランチ「メンチカツかチキンカツ定食 900円」
メンチでお願いしたのですが、メンチが1つしか残っておらず、チキンとメンチのハーフハーフにしてもらいました。

目の前で盛り付けしているのですが、大盛りキャベツに大きなメンチ、ご飯と味噌汁の器も大きくてたっぷり。食べられるかな。。

とん金

ご飯とお味噌汁は別に出て来ました。あらかじめご飯を少なめにしてくれたとのこと。ありがたい。

早速チキンカツとメンチカツをいただきます。
衣がサクサクしていて、めちゃうまい。特にチキンカツがお肉のジューシーさが引き立って美味しかった。今度来たら迷わずチキンカツの方を選んじゃうと思う。

とん金

それにしても14時近くになるとあれだけいたサラリーマンは消え、お店は貸切状態に。

とん金

テーブル席も相席で、ぎゅうぎゅううだったんですよね。みなさん、サクッと食べて帰っていました。

とん金

今度はスタンダードなトンカツもいただいてみたいです。ボリュームしっかりで、サクサクの美味しい揚げ物をいただきたい時にオススメです。

関連ランキング:とんかつ | 大崎広小路駅五反田駅不動前駅

とん金とんかつ / 大崎広小路駅五反田駅不動前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください