【五反田】ラディカーレ@雰囲気も味も好み!ワイン会もやっている本格派一軒家イタリアン。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

五反田ランチ、ランチミーティングで気になっていたイタリアンへ。池上線五反田高架下で賑わうエリアから少し入ったところにあり、一軒家でとても落ち着いています。

ラディカーレ

店内は1Fと2Fがあり、1Fにはキッチンがあります。

ラディカーレ

ランチはパスタセットかラザニア。どちらもパンとサラダがついて1000円のようです。この日のパスタはベーコンとごぼうのトマトパスタか戻りカツオとじゃがいもケッパーのオイルパスタ。私はトマトパスタにしました。

最初に出てきたのがサラダとパン。グリーンサラダに塩胡椒、オリーブオイルベースのシンプルな味付け。

ラディカーレ

続いてパスタが出てきました。程よい酸味と甘みのトマトにベーコンとごぼうが!ごぼうの食感が程よくて、味もトマトとごぼうが意外と合うんです。パスタの茹で加減もちょうどよく、ボリュームもしっかり。

ラディカーレ

オイルパスタの方は写真だけ。こちらもしっかりとしたボリュームで満足度が高そうです。

ラディカーレ

食後は追加でコーヒーをいただきました。

ラディカーレ

食事は1Fでいただいたのですが、2Fも帰りに見せてもらいました。ちょっとした貸切などにも良さそうな空間。

ラディカーレ

ちなみについ最近、生産者をおよびしたメーカーズディナーをやっていたとのこと。ワインはナチュールというよりは、正統派な綺麗なものをバランスよく置いているみたいです。お料理もワインも個人的に好みで、夜も良さそうな雰囲気がします。

ランチでの再訪ももちろんのこと、今度はゆっくり夜もお伺いしてみたいです。

関連ランキング:イタリアン | 大崎広小路駅五反田駅大崎駅

ラディカーレイタリアン / 大崎広小路駅五反田駅大崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

Pocket

コメントを残す