【五反田】小料理はなれ@カウンターの落ち着いた和食屋さん。夜も良さそう。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

五反田は居酒屋が多くランチもお手頃で嬉しいのですが、どちらかというと男性向けな印象的。そんな中、ちょっとおしゃれで落ち着いた和食屋さんを見つけました。

小料理はなれ

「美味しいお酒と地酒のお店」というキャッチフレーズに、可愛いイラスト。佇まいも落ち着いており、いい感じです。

小料理はなれ

店内はカウンターのみで広々しています。女将は喋り方がおっとりと接客も物腰柔らかで、リラックスできる雰囲気です。

小料理はなれ

ランチは3種、スペシャリテの海南チキンライス和膳と日替わりのお肉と野菜。

岩中豚と冬瓜の煮物膳900円をチョイスしました。メインのおかずに、ご飯とお味噌汁、小鉢の冷奴やかぼちゃの煮物、サラダと品数もしっかりしています。

小料理はなれ

メインのおかずは優しく煮込んだお肉と冬瓜は味も穏やかで、体にも優しい。

小料理はなれ

優しい味付けに女将の雰囲気とすごくゆったりできるお店ですね。夜もお手頃なお任せコースもあるみたいなので、ひとりでふらりと来てみたいです。

小料理はなれ

関連ランキング:割烹・小料理 | 大崎広小路駅五反田駅大崎駅

小料理はなれ割烹・小料理 / 大崎広小路駅五反田駅大崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

Pocket

コメントを残す