【五反田】広州市場@本場のワンタンをお気軽に!活気あるワンタン専門店。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

五反田で気になっていたワンタン屋さん。オフィスからは駅を挟んで逆側だったのですが、ミーティングでちょっと遅くなった帰りにちょい飲みで利用してみました。

広州広場

9時過ぎでしたが、店内は満席。入り口にワンタンを作る場所があり、手作りのワンタンがずらりと並んでおります。

「生ビールグラス 410円」
生ビールにはお通しのザーサイつき。このザーサイがいいアテになります。

広州広場

「皿雲呑3種盛り 399円」
最初に3種盛りの雲呑ですが、エビ、ひき肉、にらが入ったものでどれもできたてので美味しい。テーブルには黒酢、食べるラー油、生姜、玉ねぎなどがあり、これらの調味料を好みであわせていただきます。

広州広場

そしてワンタンを食べるための深いレンゲ。ここにワンタンを入れて、好みの薬味を組み合わせます。

広州広場

個人的には黒酢ベースに、食べるラー油と生姜の組み合わせが好みでした。

広州広場

「ミニ海老雲呑麺 648円」
締めは麺で。やっぱり海老ワンタンが好きなので、えびで。小さいサイズの麺は入れ物とスープは同量で、ワンタン3個、麺は1/3くらい。なので飲んだ後に麺だけ食べに来るもいいかもしれません。

広州広場

とにかくワンタンが香港で食べたような、本格的な味わいで美味しい。特に海老ワンタンがいい感じだと思います。 こちらのお店、 五反田の他にも大塚、中目黒、西新宿、新宿東口、高円寺にあるようです。

広州広場

気軽にワンタンを食べたい時や飲んだ後の締めなどにオススメです。

関連ランキング:ラーメン | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

広州市場 五反田店ラーメン / 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

Pocket

コメントを残す