【五反田】ローストビーフ専門店 フジヤマ@合理的に肉に特化した専門店。お手頃にお肉を食べたい時に。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

9月から仕事で五反田に通うことになりました。まずはオフィス近くからランチを色々試してみることに。かなりわかりやすい看板に惹かれて、まずはこちらから入ってみることに。

ローストビーフ fujiyama

店内はチェーン店のような印象で、飾りっ気がなくかなり合理的。お一人様は壁向きのカウンターに、団体さんは四角いテーブルに長椅子で囲むという住み分けもされています。

ローストビーフ fujiyama

メニューをみると、ビーフとポークから選べます。グラム数を選べたりとかなり親切設計。それにしてもビーフは1500円からなんですね。1000円で選べるローストポークからチョイスしました。

「ポーク肩ロース定食 1000円」
ご飯、サラダ、味噌汁はおかわり自由

ローストビーフ専門店

まずはサラダ。キャベツにレタス、オクラ、人参、大根と種類が豊富。これが食べ放題というのはいいですね。シャキシャキと新鮮でもあります。

ローストビーフ専門店 fujisawa

メインのローストポークも出てきました。厚切りでたっぷりの肉感は120g、甘めのソースにわさびが付いています。とんかつくらいの暑さですが、ローストしているのでかなりあっさりと食べられます。

ローストビーフ fujiyama

別プレートにはご飯、お漬物、味噌汁。
この味噌汁ですが、ビーフそぼろが入っており、肉を感じる味噌汁で美味しかったです。
男性だったらご飯もお味噌汁もおかわりしたくなるような、組み合わせだと思います。

ローストビーフ fujiyama

値段の割にクオリティーがしっかりしており、かなり良いのではないでしょうか。店内などに無駄なコストをかけない分、お肉にちゃんと集中しているんだと思います。ちなみに一緒に行った男性の方はお肉が美味しいと言ってすごく感動していました。

ローストビーフ fujiyama

帰りにスタンプカードをもらったので、ここはポイントがたまるまで通おうと思います。
ランチでお肉を食べたい時に、かなりオススメです。

関連ランキング:牛料理 | 五反田駅大崎広小路駅不動前駅

ローストビーフ専門店 フジヤマ牛料理 / 五反田駅大崎広小路駅不動前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください