【鎌倉高校前駅】バスティーズ@海が見える一軒家イタリアン。最高なロケーションでいただくランチ。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

湘南エリアの友人たちとランチ。海が見えるロケーションで晴れていたら最高!とのことでしたが、梅雨時期であいにくの雨。。場所は江ノ電の鎌倉高校前駅から徒歩2分の小高い丘の上に。元々は別荘だったとのことで、入り口もちょっと分かりづらくブライベート感があります。

バスティーズ

ランチは完全予約制で、この日は一休で予約済み。大きな窓から湘南の海の音、匂い、風が心地よく、とても癒される空間。晴れていなくても十分気持ちがいい。

バスティーズ

ランチはアミューズ、パスタ料理、肉料理、デザートのコースで3,500円、ワンドリンク付き。最初にスパークリングで乾杯です。スガハラのウエーブがきいたシャンパングラスがとてもおしゃれ。

バスティーズ

アミューズ
「白インゲン豆とグリンピースの冷たいスープ ミント風味」
白と緑の爽やかな色合いに、思っている以上に豆感がしっかりしています。凝縮された豆のコクとほのかなミントが初夏をイメージします。

バスティーズ

ワインはお店の方と相談して、ボトルでいただきました。
「Corse Calvi Cuvee Vignola Rose 2017」
南フランス、コルシカ島のロゼ、葡萄はシャッカレル 100%。フランボワーズのような赤い果実の香り、丸みある口当たりで、フルーティーな風味の辛口。海の見えるレストランにぴったりで、お料理とも合わせやすいと思います。

バスティーズ

パスタ料理
「新ジャガイモのニョッキジェノベーゼ パルミジャーノのビスケットと共に」
熱々のニョッキはジュノベーゼで。もっちりとした食感にトロッとしたソースがしっかり絡みます。

バスティーズ

先ほどのロゼワインのピンクとグリーン。色合いも素敵。

バスティーズ

肉料理
「信玄鳥もも肉のソテー ドライトマト オリーブ アーモンドのペースト」
木のお皿ですが、熱々でお料理の温度を保ったまま出てきました。ぎゅっと旨味が詰まった食感の良いお肉にドライトマト、オリーブ、そしてアーモンド食感が組み合わさったソースがすごくいい!夏野菜のズッキーニとヤングコーンもいいバランス。

バスティーズ

先ほどのロゼはお肉にもぴったり。

バスティーズ

デザート
「藤沢産 水無月ハチミツのパンナコッタ グレープフルーツのジュレ アールグレイのチュイル」
濃厚なパンナコッタに、はちみつの優しい甘さ、そしてグレープフルーツの酸味とスッキリしたバランスのデザート。この器の下にはシャーベットも入っており、初夏らしいデザートでした。

バスティーズ

今までの口コミを見るとフレンチのお店だったようですが、シェフが変わったようでお料理はイタリアンになっていました。イタリアンになっても、センスのいいお料理でボリュームもしっかりしており、細かいところまで気遣いのあるコースで気に入りました。またこちらのお店はボトルワインの種類も豊富でお手頃ですし、サービスの方のアドバイスもしっかりしています。料理もワインもとてもバランスがいいと思いました。

バスティーズ

あいにくの雨でしてが、海を感じる空間がすごく気持ちよくリフレッシュできますね。晴れた日は夕日をみながらのディナーも最高に良いそうです。今度は晴れた日にまたお伺いしてみたいですね。

関連ランキング:モダンフレンチ | 鎌倉高校前駅腰越駅七里ケ浜駅

バスティーズモダンフレンチ / 鎌倉高校前駅腰越駅七里ケ浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

Pocket

コメントを残す