【名古屋】稲生 エスカ店@名古屋での乗り換え時間に「ひつまぶし」。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

飛騨高山からの帰りのルートを今回はバス→新幹線という組み合わせにしていました。バス直通もあるのですが、帰りは渋滞などに巻き込まれて思った以上に時間がかかるんですよね。ちなみに高山から名古屋までのバスはほぼ時間通り。そして電車より安いので時間通りに帰りたい方にはオススメの組み合わせです。

名古屋での乗り換えに少し余裕を持って1時間ほど時間が。ちょうどいいのでランチをいただくことに。ここはやはり「ひつまぶし」かなと思い、エスカにある稲生に入ってみることに。

稲生 エスカ店

「ひつまぶし 並 2560円」
ちょっと時間がかかるのかと思いきや、思ったよりすぐに出てきました。

稲生 エスカ店

食べ方を見ながら、最初はそのままうなぎとご飯を。甘いたれとうなぎの香ばしさをシンプルに楽しめます。
次はネギとわさびでさっぱりと。脂がのっているうなぎなので、わさびがとても合いますね。
そして最後はお出汁も入れてさらさらと。結構お腹いっぱいになっていたのですが、さっぱりするので残りのご飯も美味しくいただけました。

名古屋の駅近でひつまぶしをサクッといただきたい時にオススメです。

関連ランキング:うなぎ | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

ひつまぶし 稲生 エスカ店うなぎ / 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

Pocket

コメントを残す