【飛騨高山】オーベルジュ飛騨の森@絶品クロックムッシュに夢中。モーニング編

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

前回ご紹介した「オーベルジュ飛騨の森 ディナー編」の続きです。
美味しい食事の後、静寂な森の中での一泊、とても心地よい眠りにつくことができました。

オーベルジュ飛騨の森

朝食は前日に時間をお伝えしておき、用意いただくスタイル。私は8:30でお願いしました。

時間になり食堂に行くとスタッフの方が心地よく迎えてくれます。最初に出していただいたのがグラノーラ、フルーツ、ヨーグルトのプレート、そしてオレンジジュースも。いただくごとに徐々に身体が目覚めていきます。

オーベルジュ飛騨の森

そしてメインのクロックムッシュと野菜のプレート。朝ごはんをあまり食べない私にとっては食べられるか心配でしたが、クロックムッシュを一口食べたらもう止まらなくなるくらい、夢中に!自家製の焼きたてパンにベシャメルソースとグリュイエールチーズの旨味とコクがたまりません。野菜はもちろんとれたてで元気な味がしました。

オーベルジュ飛騨の森食後はカフェを飲みながら、外の様子をぼんやりと。すでに朝食を終えたゲストが次々宿を後にしていました。

オーベルジュ飛騨の森

ディナーからモーニングまでパワーのある食材を使った身体に心地よい食事。森の中で何もなく、あるのは自然のみという空間は本当に贅沢なひとときでした。

パワーチャージをしたくなったら、またふらりとお伺いしたいと思います。

ディナー編はこちらからどうぞ。
【飛騨高山】オーベルジュ飛騨の森@静寂な森の宿でいただく、食材のパワーを感じるイタリアン。ディナー編

オーベルジュ飛騨の森
〒506-0035
岐阜県高山市新宮町3349-1
TEL 0577-34-6575
https://www.hidanomori.jp/

一名宿泊朝食付き 7000円 + ディナー5000円(ワインはペアリング5杯3000円)
※朝食のみの宿泊もOKです。
※宿泊をせず、ディナーのみでもOKです。

Booking.comから予約すると1800円がもらえます。宿泊をご検討の方はよろしければ活用してくださいね。
こちらから予約をする。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

Pocket

コメントを残す