【お知らせ】「おひとりさま限定ぴあ お出かけ編」にて「ひとり寿司」ページを監修させていただきました。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

2018年6月発売のムック本「おひとりさま限定ぴあ お出かけ編」にて「ひとり寿司」ページを監修させていただきました。

ひとり寿司 監修

敷居の高そうにみえるひとり寿司ですが、ステップを踏んでスムーズに楽しめるよう工夫しました。最初は立ち食い→町のお寿司やさん→銀座でお寿司という流れにしています。どのお寿司屋さんもひとりで行きやすく、大将が素敵、そしてお寿司もオススメのところばかり。近頃は有名なお寿司屋さんになると平均単価は3万円ほどですが、最後の銀座のお寿司屋さんでも1万5000円ほどのお値段もおひとりさまを意識してみました。

ひとり寿司 監修

お寿司のほかにも25のおひとりさまの楽しみ方が載っていますので、気になる方はぜひ実際にお手にとって楽しんで見てくださいね!

おひとりさま限定ぴあ お出かけ編 (ぴあMOOK)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください