【恵比寿】Nouvelle Ethnique ATHA@GEMSビルでエスニックランチ。数量限定の海南チキンライス。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

この日のランチは午後から打ち合わせがあったので、GEMSビルでランチ。この日はエスニック気分だったので、6Fのこちらのお店に。エレベーターを降りるとすぐにかっこいいカウンター席が広がります。

ATHA

奥は広々したテーブル席。ちょっと早めのランチだったので、一番乗りのようでした。

ATHAランチはグリーンカレーやフォー、パッタイなどがありましたが、お店の方オススメの数量限定の海南チキンライスをいただきました。

「海南チキンライス 1000円」サラダ、ドリンク付き

サラダはシンプルにサニーレタスがベース、にんじんドレッシングでさっぱりとしています。

ATHA

海南チキンライスはプレートで出てきました。低温で調理された鶏肉はかなり繊細で柔らかい。ソースは3種類あり、好みの味の組み合わせで楽しめます。 スープは上品な鶏のお出汁でそのまま飲んでもいいですし、最後にご飯とチキンを入れておじやにしてもOK。最後にご飯を少し残しておじやを試しましたが、ほっこりして優しい味になりますね。

ATHA

ランチは上の方の階なのか比較的余裕がある感じでした。おしゃれな空間とエスニック、これは女性が好きだと思います。ランチもオススメですが、女子会などのディナーも良さそう。上品にエスニックをいただきたい時にオススメです。

ATHA

関連ランキング:タイ料理 | 恵比寿駅代官山駅広尾駅

Nouvelle Ethnique ATHAタイ料理 / 恵比寿駅代官山駅広尾駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください