【都立大学】ニューチェンマイ@カフェのような明るい雰囲気のタイ料理屋さん。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

前回に引き続き、土日に都立大学エリアでのセミナー参加のため周辺でのランチ。
柿の木坂エリアで少し探索すると、穏やかで良い雰囲気。飲食店も程よくありその中からタイ料理やさんでランチをすることに。

ニューチェンマイ

新しい感じのお店で、中も白い壁でとても清潔感があります。

ニューチェンマイ

ランチはセットメニューで850円から900円。グリーンカレーやパッタイ、ガパオなど定番メニューにサラダが付いてくるようです。

まずはセットメニューのサラダが。意外としっかりとした量です。

ニューチェンマイ

私が頼んだのは「タイラーメン850円」
透明なスープにセンレックな麺、そして豚肉にパクチーとネギなどの薬味とシンプルラーメン。
ですがここにタイ料理定番の調味料4種で味を整えます。
私は酢、砂糖をはっきり目にそしてナンプラーと唐辛子で味を整えるのが好み。

ニューチェンマイ

調味料で自分好みに調整して、かなり満足な味わいに。
タイ料理屋さんにしては、カフェのような雰囲気で気軽にいただけるのもいいですね。

柿の木坂エリアでタイランチをしたいときにオススメです。

ニューチェンマイ

関連ランキング:タイ料理 | 都立大学駅

ニューチェンマイタイ料理 / 都立大学駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください