コンテンツへスキップ

【恵比寿】茶菜CAFE 謝謝@女性が喜ぶ、ヘルシーで体に優しいランチ。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

前日に日本酒を飲みすぎたためランチは消化にいいものをと思い、お粥があるこちらのお店にきてみました。

謝々

店内は小さいながらも、落ち着いた感じ。インテリアに中国の茶器など飾ってあって、センスもいいですね。ちなみにお客さんはほぼ女性ばかり。

謝々

メニューには坦々麺や麻婆豆腐、日替わり定食などもありましたが、お粥を食べにきたので迷わず「エビと鶏そぼろの特製茶がゆ 980円」に。

まず出てきたのがスープ。お野菜となめこが入っており、中華風のお出汁のスープ。味は比較的しっかり目です。

謝々

そしてそのあとに野菜せいろが出てきました。シンプルにお塩をつけていただくので、お野菜の甘さが楽しめます。とてもヘルシーですね。

謝々

そしてメインのお粥ですが、ゴロゴロとエビと鶏そぼろが入っていて、食べ応えも良いです。温泉卵や漬物のようなものも付いてきて、味を変えることもできます。単体でも優しく美味しい味ですが、漬物を入れると味が締まるので、より美味しくいただけました。

謝々

食べている間もお客さんは入れ替わり立ち替わり、そして女性ばかり。こういう料理はやっぱり女性の方が好きだと思います。ヘルシーなランチをいただきたい時にオススメです。

関連ランキング:中華料理 | 恵比寿駅広尾駅代官山駅

謝謝中華料理 / 恵比寿駅広尾駅代官山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6