【広尾・恵比寿】上海四川料理 廣安@大ぶりの焼売がいい感じ。品数の多いランチセットはオススメ。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

広尾エリアで中華といえばジャスミンですが、その近所にももう1軒、評判のいい中華のお店がこちらなんです。ランチでお伺いしてみました。

廣安

細長い店内はもともとバーだったような作りですね。奥には個室のようなテーブル席もあり、ちょっとムーディな夜の雰囲気です。

廣安

ランチは日替わりや坦々麺などもありましたが、メニュー一番上にあった「焼売ランチ」にしました。

「焼売ランチ 900円」
キャベツの漬物、小鉢2個、スープにご飯、メインの焼売、そして杏仁豆腐のセット担っています。

廣安

大ぶりな焼売は2つ、結構食べ応えがあります。シャキシャキした食感はレンコンかなあ。

廣安

小鉢の冷奴やナスなどこちらもいい感じですし、スープもしっかりしています。

廣安

食後にはたっぷり杏仁豆腐も。濃厚でミルキーな味で、こちらもしっかり美味しい。

廣安

お料理は全体的にバランスも味もよく、お値段もお手頃。ただ店員さんはコミュニケーションがあまり得意ではない印象で、ちょっと暗めかな。そこさえ気にならなければとてもいいと思います。

今度は坦々麺を食べてみたいなあと思います。

関連ランキング:上海料理 | 広尾駅恵比寿駅

上海四川料理 廣安上海料理 / 広尾駅恵比寿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください