【白金】Patisserie Piece(パティスリーピエス)@接客が心地よいケーキ屋さん。イートインは2席あります。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

ランチ後少し時間が空いたので、北里病院の通りにあるケーキ屋さんでデザートとお茶をいただくことに。なんども通っているのですが、入るのは初めてです。

パティスリー ピース

お店に入ると正面にケーキのショウケース、左側に焼き菓子エリア、そして右側がイートインスペースとなります。

パティスリー ピース

焼き菓子エリアにはかわいいパッケージの焼き菓子たちがたくさんあり、ちょっとした手土産に良さそうですね。

パティスリー ピース

イートインスペースは2席のみと小さいのですが、ゆったりとカフェも楽しめそうです。

パティスリー ピース

ケーキは色々迷ったのですが「黒糖和栗のシフォンロール 490円」に。お皿に盛り付けてもらい出してもらいました。ロールケーキのシフォンの部分は黒糖の甘みと深みがしっかりとしており、生クリームと栗との組み合わせで全体的に和テイストなスイーツ。

パティスリー ピース

そして「コーヒー 400円」もいただきました。注文をしてから丁寧に入れてくれるコーヒー。販売のみのケーキ屋さんだと思っていたので、しっかりしたコーヒーがいただけるのは嬉しい。

パティスリー ピース

私が来た時は持ち帰りの方で少し慌ただしかったのですが、しばらくすると貸切で静かに過ごすことができました。お店の方も落ち着いてから色々お気遣いいただき、すごく居心地も良かったです。

パティスリー ピース

どこかほっこりしていて、応援したくなるようなそんな雰囲気もあって、いいお店だと思います。他のケーキも色々気になったので、時々食後のカフェでお伺いしたいですね。

関連ランキング:ケーキ | 白金台駅広尾駅白金高輪駅

patisserie pieceケーキ / 白金台駅広尾駅白金高輪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

Pocket

コメントを残す