オフィス街に現れた癒しの空間カフェ@森カフェ アンド ダイニング コンフォート (虎ノ門)

虎ノ門界隈はあまりくる機会がなかったのですが、ランチミーティング用としていいところがないかなと探していたらこちらを発見。虎ノ門らしからぬさわやかな雰囲気に引きつけられていってみることにしました。

場所は虎ノ門の駅から歩いて数分、外観はサイトで古いオフィスビルで、そのの1Fをリフォームしたんですね。入り口からのぞいているとすぐに店員さんが声をかけてくれて中に入れてくれました。

森カフェ 看板

店内は開けた空間に「木」をモチーフとしたほっとする作り。名前の通り森をイメージしているのが伝わってきます。飲食店というより元々車かなんかのショールームだったような作り。前面ガラス張りと間仕切りの壁がなく、広々とした空間が心地よいつくり。これは打ち合わせ用にきて正解と思いましたよ。

森カフェ 店内

ランチなのですが、日替わりのようで森ランチ、パスタランチAB、カレーランチの4種類から選べます。全てにサラダとパンとご飯の食べ放題でブッフェ形式で自分で持ってくるようです。私は「森ランチ 海老と大葉の和風コロッケ800円」をいただきました。

メインのランチ

メインのお料理なんですが、カフェ飯ということでちょっとオシャレな見た目。ですが、これといったガツンとくる個性はないんですよね。可もなく不可もなくというところでしょうか。海老と大葉のコロッケということで、ヘルシーでちょっと代わったメニューなんですが、、こんなものかなといった印象。日替わりということなんで他の日もきて比べないとなんともいえませんが、カフェ飯と思えば納得でしょうか。

食べ放題のパンとサラダ

食べ放題のパンとサラダですが、パンは4−5種類からチョイスできるのでパン好きの方にはおすすめです。パンが比較的美味しいので、パンにあうおかずにしてもらうともっといいかな。サラダは葉っぱメインのシーザサラタ。食べ放題なのでお野菜をたっぷり食べたい方はいいかもしれませんね。

800円のランチに+200円で飲み物がつきますが、なぜかチケット制。飲みたくなったらカウンターにいって引き換えてもらいます。

料理は可もなく不可もなく、普通のカフェ飯ですが、やはりこちらのいいところは、広々した落ち着く空間と接客の良さでしょうか。店員さんはカフェらしく若い女性ばかりなのですが、結構気が利いてテーブルを片付けてくれたりしてくれます。目的がミーティングができるということだったので、ランチのあとコーヒーをいただきながら1時間ほど打ち合わせをさせていただきました。テーブルも広いので資料も広げられて便利w。

ランチだけでなく、朝や夜もご飯がいただけるようなので、近くに勤めていたら朝とかいっちゃいそうです。居心地のよい空間なので、仕事の合間に訪れると癒されるかもしれません。

 

関連ランキング:カフェ | 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください