以前から知人に「代々木上原にカニバーがあるよ!」聞いていてたのですがなかなか行けず、やっと週末金曜日に訪問することができました。

週末なので念のため直前に予約をいれたところ、「大丈夫です」とのこと。代々木上原で友人と待ち合わせをして、お店に向かうことに。ちなみにお店の場所は駅を西原方面にでて花屋さんの先の少し入り込んだお肉屋さんの向かえにあります。ちなみに目印はグラスワイン100円の看板でしょうか。

入り口は看板が目印@カンドクラブバー

店内はカウンター席に14-5人くらい座れるのかな、あとは4人用のテーブル席が2席。外にスタンド用に樽テーブルが2つありました。バーですので狭めのお店です。お邪魔した19時ごろには、既にテーブル席は満席、カウンター席も予約済みのようでした。(予約の電話を入れていてよかった!)

店内はカウンター席とテーブル席2つと狭め。@カンドクラブバー

座ってすぐに飲み物を聞かれつつ、「カニでいいですか?」という店員さんのお声。「是非!」とお返事すると、目の前の鉄板でカニを蒸していただきました。なんとここチャージの500円のお通しは「ズワイガニ」。ここが通称カニバーといわれる所以ですね。最初の飲み物はお店の方おすすめのカニにあうベトナムビール「サイゴン」に。写真は2人分ですが、十分するぎるボリュームで、食べる前からテンションが上がります。

チャージ500円ででてきたお通しはなんとカニ!@カンドクラブバー

お通しのほかにも、カニをつかったメニューが充実。期間限定の「カニの生春巻」も注文。パクチーのかわりにミントをいれているということで、とっても爽やかな風味に仕上がっています。カニにあうという先ほどのビールとの相性も抜群で、ベトナムのリゾートに来たような気分になりました。

本日おすすめのカニの生春巻き。ミントの香りがさわやか@カンドクラブバー

続いて注文したのが「カニのスペインオムレツ380円」。こちらは作りおきのようでしたので、すぐにでてきました。軽くつまむには定番のオムレツですね。カニが入っているのがまたいい。

カニのスペインオムレツ380円@カンドクラブバー

温かいお料理もいただきたかったので、「まぐろホホ肉のステーキ380円」も注文。この値段でこのお料理はお得ですね。

まぐろほほ肉のステーキ380円@カンドクラブバー

お料理の流れから次はワインが飲みたいなあと思い、ボトルリストをみると、なんと一番安いワインがボトルで700円!まわりを見ると最初からみんなボトルワインを頼んでいるではありませんか。なるほどこういうことなんですね。まずはこのワインを試さないと!ということで赤を1本いれてみました。

ボトルワインがなんと700円から!安!@カンドクラブバー

イタリアのワインでしたが、かなり口当たりよく飲みやすい。下手なハウスワインより全然美味しい。赤ワインをいれたらやはりお肉系がいただきたくなり、「和風サーロインステーキ580円」を注文。レア感のある牛肉にわさびとお醤油(だったと思います)がいい感じで、ワインがすすみます。

和風サーロインステーキ580円@カンドクラブバー

そうそう、カニといったら味噌も忘れてはいけません。「カニ味噌のココット380円」も頼みました。パンに対してカニ味噌の量がたっぷりでうれしいです。このメニューは赤より白ワインが本当は合うんですけどね。

カニ味噌のココット380円@カンドクラブバー

全体的にお料理の量はそんなに多くありませんが、個人的にはお通しのカニで結構お腹いっぱいになりました。やはりまさか最初からカニが食べれるとは思っていなかったので、満足度はすごく高かったです。

気軽に通える素敵なバーでした。@カンドクラブバー

今回は2名で一人3000円弱ということで、カニとワインをがっつりいただいた割には、お値段もとてもお手頃でした。がっつり食べたい方には物足りないかもしれませんが、飲みをメインにされる方にはとても使い勝手がよいお店だと思います。

関連ランキング:ワインバー | 代々木上原駅代々木八幡駅代々木公園駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村