フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

代々木上原駅前に気になるお店ができていました。名前は「コモリ」。駅近の小さなカフェ風の店内はすごく可愛らしいんです。

コモリ

店内はカウンターと小さなテーブル席が3つほど。どうもこちらはコーヒー屋さんと小料理屋さん2毛作的なお店で、朝はコーヒーストア・アケボノ、昼と夜はコはんとコ酒 コモリとなるようです。

まずはビールなのですが「コ ビール300円」。小さいサイズのビール、すごくいい。最初にちょっとだけ飲みたいときにちょうどいい!

コモリ

お通しはキャベツの炒め物かな。お通しもコモリでかわいい。

コモリ

お料理は一人で来ても頼みやすい、小さい盛りのものが色々選べます。お野菜が食べたかったので「お野菜盛り合わせ2種 500円 」を。7種類のお惣菜があり、1種類から3種類まで選べます。

蒸し人参のラペと舞茸としめじのバルサミコマリネ。身体に優しい味。

コモリ

ビールの後は日本酒に。もちろん日本酒もちょい飲みができ、1/4合で400円前後。一人飲みにホントにいい感じ。

「阿部酒造 VEGA(ベガ) 生ver.」。低アルコールに甘旨口なテイスト。甘くて酸もしっかりしていて飲みやすい!ラベルもかわいいので、このお店の雰囲気にあっています。

コモリ

そしてもう一種類は「七賢 なま生 純米生酒」。爽快で角のない丸っとした飲み心地。甘みとクリーミーさもあり、しっかりしたお料理に合わせたい感じ。

コモリ

と、ここでご近所さんと合流。ひとりだと多いけどシェアするのにちょうどいい「お任せ前菜盛り 1800円」を。

鳥ハムやベーコン、ひよこ豆のコロッケ、砂肝のコンフィ、ラタトゥイユなどなど、この日のメニューからちょいちょいつまめるものの盛り合わせてもらいました。

コモリ

仕事帰りにちょこっとのんでつまみたいときににピッタリのお店。一人でも使いやすいし、友人とカフェ感覚でちょいのみちょい食べするのもいいですね。上原経由で帰るときはちょくちょく利用しちゃいそうです。

関連ランキング:居酒屋 | 代々木上原駅代々木八幡駅東北沢駅

コモリ居酒屋 / 代々木上原駅代々木八幡駅東北沢駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村