アメリカンサイズの料理とジャンキーな味で気分はパーティ@アウトバック・ステーキハウス 品川店 (OUTBACK STEAKHOUSE)
週末ランチタイムに誕生会ということで、友人6人が集まって品川のアウトバックにいってきました。
ここはアメリカ人が満足するようなボリュームとジャンキーさが売りですよね。以前渋谷のアウトバックに2人でいって、量が多すぎて食べるのに困ったことがありますが、今回は6人もいるのでどんとこい!という気持ちで注文させてもらいました。
まずはこちらの名物料理、ブルーミン・オニオン 1000円。大きめのタマネギをざっくり切って見た通りフライしております。タマネギの食感と辛みがちょっと残りつつ、独特のスパイスがアクセントになっております。
BBQチキン・ナチョス 1090円はナチョスがベースで、チース、トマト、オリーブ、コーンなどなどミックスされたものに、BBQソースが絡んだチキンとサワークリームがのっております。サラダ気分で頼んだのですが、これはどちらかというとスナック菓子の要素が強かったです。
もうこんな料理がでてきたら昼からビールを飲むしかない、ということでギネスの生ビールと一緒にいただくとこれが又合うw。気分はもうアメリカンですね。
シュリンプサラダ(だったと思います)は、野菜と海老が入っているというだけでこの店ではとてもヘルシーに見えます。箸休め的にサラダは必須ですね。
リブ・オンザバービー 2400円。ステーキハウスなので肉は頼まないとと思いつつ、前菜があれだけボリューミーなので、注文の仕方を間違えると肉までたどり着かない場合が多いです。リブの部分をグリルし甘いBBQソースで味付けしているだけのシンプル料理。骨の継ぎ目を切り分けて、手を使ってワイルドに食べるのが一番食べやすいと思います。日本のテリヤキソース的な甘辛いBBQソースがあとを引きます。アメリカ料理なんですが、この味付けは日本人も嫌いじゃないはず!
6人できているはずなのですが、すでにこの時点でお腹が八分目くらいに。写真には撮っていませんが、食べ放題でパンがついていて、甘みのあるパンでこれがまた美味しくって食べ過ぎちゃうんですよね。が、ここはせっかくなのでシーフード・スパゲティ 1670円も注文。たっぷりのシーフードを酸味のきいてるトマトソースであえている、ちょっと懐かしい味。みんなでちょっとづついただいてちょうど良いくらいでした。
そして念願のデザートはチョコレート・サンダー・フロム・ダウン・アンダー 740円。ナッツがたっぷり入ったブラウニーにバニラアイスをのせ、チョコレートソースをかけた上に、たっぷりの生クリーム。めちゃくちゃ甘いのですが、めちゃくちゃうまい!チョコ&生クリーム好きの私にはたまらない1品でした。甘党の方にお薦めです!
デザートはもう一品。チョコレート・サンデー 680円。こちらはさっきのと比べると甘みがグッと押さえられた感じ、ですがやっぱり甘いです。こちらはシンプルにバニラアイス&チョコレートソース&生クリームの組み合わせ。
やっぱりアウトバックは大人数で来ないといろいろな物が食べれませんね。今回はデザートまで満喫できたので大満足。最小人数は4人くらいからかな。全体的にジャンキーで大雑把な料理ですが、時々無性に食べたくなる病み付きな味付け。あまり通いつめてしまうと確実に太るので注意が必要ですw。でも大人数でカジュアルに楽しみたいときは、店内も広々しているので使い勝手はよいと思います。
今回は週末のランチでしたが、平日だと700円からのランチがあるようなので、まずはランチで通っていろいろな料理を楽しむのもよさそうです。
No related posts.
Leave a comment
最新の投稿
メール購読
今週の人気ランキング
- かわいくって美味しいキャンディ屋さん@パパブブレ 渋谷店 (PAPABUBBLE) 369 view(s) | posted on 2011/01/14
- 原宿にも手作りキャンディショップが!Candy Artisans(キャンディアーティザンス) 275 view(s) | posted on 2011/02/10
- 花粉症かと思いきや、黄砂アレルギーっぽい。とにかくつらい。 235 view(s) | posted on 2011/05/07
- 日本初上陸!BEN&JERRY’S(ベンアンドジェリーズ)表参道ヒルズ店の先行試食会に行ってきた。 198 view(s) | posted on 2012/04/14
- 世界で6店舗しかないキャンディ屋さんpapabubble (パパブブレ)@新井薬師〜中野 148 view(s) | posted on 2010/12/06
- 今後の展開に期待大!日本初上陸、本場ベトナムフォーのお店。@PHO24(フォー24) 市ヶ谷 67 view(s) | posted on 2011/08/08
カテゴリー
過去の記事
タグ
コメント
- 【ブロガーイベント】サントリーさんの「ザ・プレミアム・モルツ講座-ビールの最高峰を目指すつくり手たち-」にいって新しくなったプレモルを味わってきた!@武蔵野ビール工場 に lua branca より
- 【ブロガーイベント】サントリーさんの「ザ・プレミアム・モルツ講座-ビールの最高峰を目指すつくり手たち-」にいって新しくなったプレモルを味わってきた!@武蔵野ビール工場 に soulslot より
- プロぐるめ!×ガラスびんイベント「日本酒の新しい楽しみ方を学ぶ!ワークショップ」。みんなで美味しい日本酒で被災地を応援しよう! に lua branca より
- プロぐるめ!×ガラスびんイベント「日本酒の新しい楽しみ方を学ぶ!ワークショップ」。みんなで美味しい日本酒で被災地を応援しよう! に ゆかゆか。 より
- 3月3日は10種類の日本酒が楽しめる「おとなのひな祭り」にいってきた@ホテルアジュール竹芝 に lua branca より












