週末ランチタイムに誕生会ということで、友人6人が集まって品川のアウトバックにいってきました。

ここはアメリカ人が満足するようなボリュームとジャンキーさが売りですよね。以前渋谷のアウトバックに2人でいって、量が多すぎて食べるのに困ったことがありますが、今回は6人もいるのでどんとこい!という気持ちで注文させてもらいました。

ブルーミン・オニオン 1000円

まずはこちらの名物料理、ブルーミン・オニオン 1000円。大きめのタマネギをざっくり切って見た通りフライしております。タマネギの食感と辛みがちょっと残りつつ、独特のスパイスがアクセントになっております。

BBQチキン・ナチョス 1090円

BBQチキン・ナチョス 1090円はナチョスがベースで、チース、トマト、オリーブ、コーンなどなどミックスされたものに、BBQソースが絡んだチキンとサワークリームがのっております。サラダ気分で頼んだのですが、これはどちらかというとスナック菓子の要素が強かったです。

もうこんな料理がでてきたら昼からビールを飲むしかない、ということでギネスの生ビールと一緒にいただくとこれが又合うw。気分はもうアメリカンですね。

サラダ

シュリンプサラダ(だったと思います)は、野菜と海老が入っているというだけでこの店ではとてもヘルシーに見えます。箸休め的にサラダは必須ですね。

リブ・オンザバービー 2400円

リブ・オンザバービー 2400円。ステーキハウスなので肉は頼まないとと思いつつ、前菜があれだけボリューミーなので、注文の仕方を間違えると肉までたどり着かない場合が多いです。リブの部分をグリルし甘いBBQソースで味付けしているだけのシンプル料理。骨の継ぎ目を切り分けて、手を使ってワイルドに食べるのが一番食べやすいと思います。日本のテリヤキソース的な甘辛いBBQソースがあとを引きます。アメリカ料理なんですが、この味付けは日本人も嫌いじゃないはず!

シーフード・スパゲティ 1670円

6人できているはずなのですが、すでにこの時点でお腹が八分目くらいに。写真には撮っていませんが、食べ放題でパンがついていて、甘みのあるパンでこれがまた美味しくって食べ過ぎちゃうんですよね。が、ここはせっかくなのでシーフード・スパゲティ 1670円も注文。たっぷりのシーフードを酸味のきいてるトマトソースであえている、ちょっと懐かしい味。みんなでちょっとづついただいてちょうど良いくらいでした。

チョコレート・サンダー・フロム・ダウン・アンダー 740円

そして念願のデザートはチョコレート・サンダー・フロム・ダウン・アンダー 740円。ナッツがたっぷり入ったブラウニーにバニラアイスをのせ、チョコレートソースをかけた上に、たっぷりの生クリーム。めちゃくちゃ甘いのですが、めちゃくちゃうまい!チョコ&生クリーム好きの私にはたまらない1品でした。甘党の方にお薦めです!

チョコレート・サンデー 680円

デザートはもう一品。チョコレート・サンデー 680円。こちらはさっきのと比べると甘みがグッと押さえられた感じ、ですがやっぱり甘いです。こちらはシンプルにバニラアイス&チョコレートソース&生クリームの組み合わせ。

店内はオーストラリアな雰囲気。

やっぱりアウトバックは大人数で来ないといろいろな物が食べれませんね。今回はデザートまで満喫できたので大満足。最小人数は4人くらいからかな。全体的にジャンキーで大雑把な料理ですが、時々無性に食べたくなる病み付きな味付け。あまり通いつめてしまうと確実に太るので注意が必要ですw。でも大人数でカジュアルに楽しみたいときは、店内も広々しているので使い勝手はよいと思います。

アウトバック品川店でランチ。

今回は週末のランチでしたが、平日だと700円からのランチがあるようなので、まずはランチで通っていろいろな料理を楽しむのもよさそうです。

関連ランキング:ステーキ | 品川駅高輪台駅北品川駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村