「SHINAGAWA GOOS」で開催されたワインレセプションの後、ちょっと小腹もすいたので、目の前にあったこちらのシンガポール料理のお店に入ってみました。

一軒家のお店の中に入ると天井が高く、とても広々とした空間にガヤガヤとお客さんの熱気が伝わってきます。場所柄外国人の方も多く、なんだかシンガポールの夜という雰囲気。

席に座り、ビールで飲み直し。ココはやはりシンガポールのビール「Tiger Beer」で乾杯。

Tiger@シンガポール シーフードリパブリック 品川

お料理のメニューをみるとシーフードのメニューが充実していてどれも美味しそうですが、軽く食事をしたかったので「オイスターホッケンミー1350円」をチョイス。ちなみにホッケンミーとは焼きそばのことで、シンガポールでは海老が入っているものが一般的とのこと。

オイスターホッケンミー@シンガポール シーフードリパブリック 品川

オイスター入りのホッケンミーですが、さっぱりとしつつもオイスターの旨味がたっぷりで美味しい!ワインを飲んだ後にもぴったりでした。

チリクラブやマッドクラブなど本場さながらのシンガポール料理が堪能できるみたいなので、ここはまた改めてお伺いしたいですね。

関連ランキング:東南アジア料理(その他) | 品川駅高輪台駅北品川駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村