「安くて美味しい」が常識になるかも!良質和牛をお手頃価格でいただける焼き肉屋さん。@焼肉スタジアム JAN(ジャン)/池袋

埼玉在住の友人とプチ忘年会ということで、池袋で焼き肉にすることに。先日いった黒5さんもよかったのですが、姉妹店があるということでそちらを予約していってみました。黒5さんの肉クオリティでお安いということらしいので、思う存分お肉をいただくつもりでお伺いしました。

場所ですが、池袋西口を出て交番前の信号を渡って3分くらい。駅から結構近いですね。お店はというと、元はバーだったのかなというくらい細長で狭めですが、雰囲気は明るめでオシャレな感じです。

お店の入り口@焼肉スタジアム JAN(ジャン)

店内に入ると2Fの角の席に通していただきました。客席は1F〜3Fまであり、狭い作りの中で工夫しながら客席を作っている感じ。席数もそんなに多くないせいもあり、18時時点で既に満席。口コミでみなさんきているのかな。

ということでまずは飲み物をオーダー。焼き肉といったら生ビールですよね。ということで「プレモル生480円」で乾杯。

焼き肉といったらビア!@焼肉スタジアム JAN(ジャン)

コースは2500円からあるようですが、今日は好きなお肉をチョイスしたいのでアラカルトでオーダ。前菜は「キムチ3種盛り合わせ600円」と「もやしナムル280円」。この辺は焼き肉屋さんで必ず注文したラインナップです。

キムチ3種盛りともやしナムル@焼肉スタジアム JAN(ジャン)

お肉のほうですが、一皿500円から高いものでも1300円くらいのようです。最初からとばすのもよくないので、まずはタン塩より美味しいという「ハツ塩500円」から。薄切りなのでさっと焼いてから、別皿のネギと一緒にいただきます。ハツといえば牛の心臓なのでホルモンのイメージがあるので、基本的にはあまりいただかないのですが、こちらのハツは臭みもなくさっぱりしていて本当に美味しい。タン塩より食べやすいかもしれません。

ハツ塩@焼肉スタジアム JAN(ジャン)

つづいては、みなさんが頼まれるという「ミスジ500円」。まず希少部位のミスジが500円でいただけるのが驚き!ですし、だからといって肉質が悪い訳でもなく、量もたっぷりで、本当に感動の一皿。お肉は甘めのタレに漬け込まれており、薄切りなので火を通しすぎないよう、軽く焼いてから生卵につけていただきます。味付けと生卵をつけて食べるというところから、「すき焼き」をいただいているような錯覚に陥りますが、焼き肉です。少々味が濃いようにも思えますが、お肉の美味しさは抜群ですね!

ミスジがこれで500円!激安。@焼肉スタジアム JAN(ジャン)

次はカルビ。普通のカルビは一皿500円からあるのですが、今日は美味しいお肉を食べたいので一つ上のランクの「和牛カルビ750円」を注文。500円と比較するとちょっと高いかなとも思ったのですが、実物をみるとこれで750円は安い!おそらく他店では上カルビとして倍以上するかと思われる上質お肉。さしの入り具合も美しく、見るからに美味しそうです。こちらもあまり焼きすぎないよう軽めに焼いていただきました。柔らかい肉質と甘みのある脂が口の中に広がり、とろける感じがたまりません。

和牛カルビ@焼肉スタジアム JAN(ジャン)

ここからは特選焼き肉のメニューにシフト。まずは「上タン塩1380円」。おそらくお安いのタン塩でも美味しいかと思いますが、個人的には厚切りお肉が好きなので食べ応えのあるタン塩はいいですね。先ほどまでのお肉と違い、少しじっくり焼いてレモンをかけてシンプルにいただきます。さっぱりとしつつも、程よい脂味に弾力のある肉質が美味。こちらのお店だと贅沢な一品なのかもw

上タン塩@焼肉スタジアム JAN(ジャン)

つづいて贅沢メニューの「和牛厚切りハラミ1100円」と「和牛リブロース1200円」。厚切り肉で提供できるのはお肉に自信があるお店だと思うので、厚切り肉が好きな私としては外せません。サイコロ状で食べやすい形にカットされており、焼きやすさ食べやすさを考慮されているようです。

厚切り和牛ハラミ&和牛リブロース@焼肉スタジアム JAN(ジャン)

お肉たちは炭火焼きでジュウジュウと表面をじっくり焼いて、さっぱりとわさびをつけていただきます。リブロースの脂のうまさがダイレクトに口に広がりつつも、厚切りの肉感がたまりません。ハラミのほうは柔らかい肉質で赤味のうまさを存分に楽しめました。

角切り肉を焼いています@焼肉スタジアム JAN(ジャン)

この日はこれだけお肉を食べて一人4000円ほど。高いお肉を頼まなければ一人3000円くらいでおさまるような気がします。姉妹店の黒5さんだとすべて店員さんに焼いてくれたり、店内がもう少しゆったりしていたり、メニューの数が多いなどとサービス面ではこちらのお店より充実しているのですが、何と言っても同じお肉が出てくるので、JANさんのほうがコスパ的にかなりお得感はありますね。

どちらにしても、かなり美味しいお肉をチェーン店並みの値段で提供されているのが驚きです。お肉もそのうち「安くて美味しい」が当たり前になっちゃうのかもしれません。お財布をあまり気にしないで美味しい焼き肉をいただけるのは、とっても貴重なお店だと思います。池袋だけでなく、新宿などにできるともっと気軽に行けるのになあと思いました。

関連ランキング:焼肉 | 池袋駅東池袋駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください