中国人の方がつくる刀削麺。さくっと食べたいときおすすめ。@刀削麺 張家 麹町店

仕事の帰りに無性にお腹がすいて入ったお店。知人いわく辛い麺が多いということでランチにいくのをためらっていたのですが(辛いものが苦手なので)、かなりおすすめしていたので思い切っていってきました。夜ということでメニューは刀削麺以外にもアルコールにある一品料理も多くあり、なかなか魅力的。しかし、軽く食べたいだけなので刀削麺から「野菜麺680円」をオーダー。

お客さんは私以外にいなかったので、10分くらいであつあつの野菜麺がでてきました!白湯スープにたっぷりの野菜。ヘルシーだけど食欲をそそる外観です。肝心の刀削麺は麺というより「すいとん」のような感じで不揃いがまたいいのかも。これを白湯スープと野菜と一緒にいただくと思った以上に美味しいかったです。味付けはちょっと濃いめですが、大振りの野菜はシャキシャキなのでちょっと濃いめが合いますね。

野菜麺680円@刀削麺 張家 麹町店

刀削麺はこの野菜麺以外は辛いものばかり。麻辣刀削麺(マーラートウショウメン)、坦々刀削麺、油撥刀削麺(ユーポートウショウメン)、葱油叉焼刀削麺(ツォンユートウショウメン)、紅焼排骨刀削麺(パイコートウショウメン)など、辛いもの好きの人から見たらかなり充実したメニューですね。

店内はカウンター席のみ。@刀削麺 張家 麹町店

店員さんは全員中国の方らしく、オーダをとる際にも少したどたどしい感じ。厨房での会話も中国語っぽく、なんとなく異国にいる雰囲気も味わえます。食べログの評価だと、「コミュニケーションがとれずサービスが悪い」とか「店内がきたない」なととあまりよくないのですが、別にそこは気になりませんでした。逆に常識的な範囲だと思いますよ。

小腹がすいたときに、さくっと食べたいという時にはなかなか使い勝手がよさそう。個人的にはこういうアジア麺は好きなので、またいきたいですね。今度は辛い麺も挑戦してみたいと思います。

関連ランキング:刀削麺 | 麹町駅半蔵門駅永田町駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください