昼からお座敷でしゃぶしゃぶ。850円のプチ贅沢。@芦州亭(有楽町/銀座)

この日のランチは何を食べたいか決まらず、なんとなく有楽町方面へ。久しぶりに銀座インズを通ると、そういえば飲食店がたくさん入っているんだったな、、なんて思いつつ「しゃぶしゃぶランチ」の張り紙に目がとまり、何となく入ることにしました。

銀座インズ2の2Fへ上がる階段を上るとすぐにそのお店はありました。しゃぶしゃぶ以外にもハンバーグやらチキンやらお肉系のメニューが充実しているようです。が、やはり頭が「しゃぶしゃぶ」なので「しゃぶしゃぶランチ850円」をお願いすることにしました。

銀座インズ2の2Fに上がってすぐのところにありました。@芦州亭

店内に入ると、13時を過ぎていたのでお客さんはあまりおらず、1人でしたがお座敷に案内されました。広いテーブルだなと思っていたら、どんどんしゃぶしゃぶセットがセッティングされていきます。まずはIHのテーブルにお湯の入った鍋が置かれ、しゃぶしゃぶのあく取り、たれ3種セット(ポン酢、ゴマ、味噌だれ)、薬味、取り皿などすでにテーブルはしゃぶしゃぶ臨戦状態。しばらくするとお野菜、お肉の牛ロースが置かれ、さらにご飯が入っているおひつまで!昼からちょっと贅沢かなという状態です。

しゃぶしゃぶランチ850円。昼からプチ贅沢w@芦州亭

お野菜は白菜、もやし、水菜、ネギが入っており、まずは沸騰しているお湯に入れておき火を通しながら、その中でお肉をしゃぶしゃぶとして、好みのタレでいただきます。個人的にはポン酢とゴマだれが好きなので交互にいただきました。やはり自分で火を通してアツアツでいただけるので、昼からプチ贅沢&ヘルシーですね。

味はすごい美味しいわけではないのですが、お値段を考えると妥当な感じでしょう。どちらにしても昼からお座敷で優雅にしゃぶしゃぶを850円でいただけるというのはすごくお得だと思います。

有楽町界隈でランチ何にしようかな?なんて思ったら、ここはかなりおすすめです。

関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 有楽町駅銀座一丁目駅銀座駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

Pocket

コメントを残す