【鎌倉】叙序圓(じょじょまる)@薬膳スープが染み渡る、ホッとする台湾のお母さんの味。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。
2022年10月訪問

以前からモーニングでお伺いしたいと思いつつ、何度かふられ続けた台湾料理のお店「叙序圓(じょじょまる)」。
平日のランチタイムにやっとお伺いすることができました!

お店の看板には営業日や営業時間もかかれており、カラフルでおしゃれ。

ランチタイムでも13時までならモーニングのメニューも注文できるのですね。
この日は少し身体がつかれていたので、薬膳スープがセットになっているメニューを注文しました。

「薬膳スープ+ちまき 1100円」
このメニューには小鉢が3つついてくるようで、6種類から選ぶことができました。
薬膳スープは日替わりのようで、じんわりと優しい温かいスープ。
なんだかホッとする味で、元気をいただきました。

ちなみに一緒にきた友人も疲れていたようで、薬膳スープ+お粥のセットを。
お粥のセットも魅力的ですね。

そしてデザートに台湾豆花150円も追加で。
豆乳の穏やかな味に黒蜜とシンプルだけど、こちらもホッとするお味。

会計は店内で。
お料理を作っているお母さんが対応してくれました。
フレンドリーで優しい雰囲気の方で、お料理にもそのまま表れている感じですね。

本格的な台湾家庭料理を気軽にいただけるのも嬉しい限り。
土日はかなり混雑しているようなので、次回も平日にゆっくりとお伺いしたいと思います!

■お店情報

叙序圓のインスタグラムはこちら。
https://www.instagram.com/jojomaru_taiwan/

関連ランキング:中華粥 | 鎌倉駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください