【北鎌倉】マヤノカヌレ@お花のカヌレ専門店。米粉カヌレはエディブルフラワーで可愛らしく。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。
2021年7月訪問。

北鎌倉駅からすぐのところに、可愛いカヌレ屋さんがオープン。
もともとは古道具屋さんだった場所で、最初は何ができるのかなと通るたびに楽しみにしていました。

お花のカヌレ専門店という文字がありますね。

店内は小さなカフェスペースがあり、イートイン可能のようです。

反対側には販売している小物などが陳列しています。
それにしても古道具屋さんの雰囲気も残っていて、小さいながらも素敵な店内です。

メインのカヌレですが、米をを使ったグルテンフリー。
味はプレーン、ジンジャーオレンジ、チョコ、ほうじ茶の4種でお値段は各380円。
味別にエディブルフラワーの種類も変えており、かわいい上に機能的。
詰め合わせにして手土産などにすると喜ばれそうです!

そして一回り大きいラージサイズのプレーンは400円。

そしてオリジナルブレンドのコーヒーもありました。

店内でいただくのもいいのですが、この日はラージサイズのカヌレを持ち帰り。
かりっとした表面にもっちりとした中身、米粉を使っているのでさらっとした口当たりもすごく食べやすい。

ちなみに夜は酒とおつまみの「パーラールーム」というお店に。
8月いっぱいは休業されているようなので、9月以降で夜もお伺いしたいです。

■お店情報(インスタ)
https://www.instagram.com/mayanocanele/

関連ランキング:洋菓子(その他) | 北鎌倉駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください