【逗子】食事処 こづか@テイクアウト「四季彩弁当」は品数豊富で丁寧な料理に大満足!

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

2020年12月持ち帰り。
葉山の友人と家ご飯ということで、逗子でテイクアウトできるお店をインスタで探していたところ見つけたお店。
テイクアウトの予約は前日までとのことで、「四季彩弁当2000円」を人数分予約し、次の日の夕方ピックアップしました。

食事処こづか

ふたを開けると9つのマスにいろとりどりお料理が入っています。
ごはんは3種でじゃこごはん、サーモンといくらのごはん、昆布ごはん。
おかずはエビ、栗の茶巾絞り、ホタテ、筑前煮、酢の物、卵焼き、西京焼き、レンコンのはさみ揚げ、しし唐の肉詰め、牛肉とごぼうの時雨煮などなど種類が豊富。どれも丁寧なお料理で目でも味でも楽しめ、満足度が高いです。

食事処こづか

こちらのお弁当、税込みで2000円はかなりお得なのではないでしょうか?

ちなみに今回はテイクアウトでしたが、お店でいただけるメニューは

昼は
松花堂弁当 2500円
鯛茶漬け 1800円

夜は前日までの予約で
おまかせ懐石 5500円

になるとのこと。
お店でのお料理も気になりますね。コロナが落ち着いたらお伺いしてみたいと思います。

■お店情報(インスタ)
食事処 こづか
https://www.instagram.com/kozuka_shokujidokoro/

関連ランキング:割烹・小料理 | 逗子・葉山駅逗子駅

食事処 こづか割烹・小料理 / 逗子・葉山駅逗子駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.7

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください