【北鎌倉】北鎌倉 欒(おうち)カフェ@住宅街にある手作りスイーツと2匹の看板犬がいるほっこりカフェ。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

2020年9月訪問。
新居のリフォーム状況を確認したのち、保険会社さんとの打ち合わせ。
新居近くに気になるカフェがあったと思い、そちらで待ち合わせることに。
外観は住宅街になじんでおり、お店っぽさはあまりありません。

おうちカフェ

階段をのぼって入り口を入ると、看板犬2匹がお出迎え。
ワンコが苦手な方は事前に確認したほうがよさそうですが、ワンコがお好きであれば問題ないかと思います。

おうちカフェ

保険屋さんもきて、もろもろ説明を受けながらコーヒーとスイーツを。
スイーツは季節のフルーツを使って作られているようで、この日は「ピーチメルバ」があったのでそちらを注文。

シロップ漬けの桃にバニラアイス、そしてベーリーソースと女子らしい色合い。

おうちカフェ

肉厚の桃とミルキーなアイスのハーモニーがたまりません。

おうちカフェ

ほっこりとした時間が流れる居心地のいいカフェ。

営業時間は
木曜日、金曜日、土曜日、日曜日、祝日の12:00〜18:00なので、行かれる際には空いているかインスタなどで確認をされたほうがいいかも。

https://www.instagram.com/kitakamaouchi/

ワンコと一緒にゆったりとした時間を過ごしたいときにオススメです。

関連ランキング:カフェ | 北鎌倉駅

北鎌倉 欒カフェカフェ / 北鎌倉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください