【京都・七条】井上製パン@お手頃なおやつ系が充実!普段使いのかわいいパン屋さん。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

現在はコロナの影響で食べ歩きは控えておりますので、過去の訪問記録を少しずづアップいたします。(お店の訪問は2020年3月)

京都へは観光というより、リモートで昼は仕事をするためにきておりました。
ホテルではなくAirbnbで借りたマンションに宿泊(かなり快適!)。そこから歩いて比較的近いところにあったパン屋さん。

井上製パン

1952年からあるパン屋さんのようですが、内装やロゴはイマドキになっていてかわいい感じです。

井上製パン

実は2日連続で通ってしまいました。写真はありませんが、1日目はバナナケーキとクリームサンドを。
お手頃でちょうどよかったので2日目もお菓子系を購入し、仕事の合間のおやつタイムにいただきました。

「カヌレ 180円」
前の日もかなり人気でほとんど残っていなかったカヌレ。表面カリッとなかもっちりで甘すぎず、食べやすい。

井上製パン

「フィナンシェ 120円」
表面がしっかり焼けているタイプで、バターは控えめかな。

井上製パン

「ブラウニー 160円」
チョコの香りがほんのりと、しっかりとした生地。こちらも甘すぎず、程よい味わい。

井上製パン

今回は2日続けておやつ系の甘めのものばかり購入しましたが、食事系パンももちろんあります。
街のおしゃれなパン屋さんとして、とても使い勝手がいいお店。

Airbnbのマンションも仕事ですごく使いやすかったので、またここに泊まった時にぜひ利用したいと思います。

関連ランキング:パン | 七条駅清水五条駅東福寺駅

井上製パンパン / 七条駅清水五条駅東福寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください