【逗子】想~sou~@キレイな淡麗塩ラーメン。レアチャーシューも美味。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。
逗子ランチ、気になっていたラーメン屋さんへ。ちょうどお昼過ぎのため、すぐに入れずに少し並びました。

想

お店に入ると、席空いてますね。混んでいるというより、オペレーションがのんびりで中の準備ができるまで外で待ってもらうシステムのようです。すでに並んでいる最中に注文済みのため、席で待つのみです。1Fはカウンターのみで2階には団体が入ることができるテーブル席があるようです。夜は居酒屋的な感じになるみたい。

想

「貝の甘味広がる淡麗塩らぁ麺 800円」
見た目からキレイ系淡麗ラーメン。お出汁はあさり、ホタテの旨味がしっかりと出ており、透明感があります。また具材はレアチャーシュ、鶏チャーシュ、鶏団子、メンマが入っております。レアチャーシューがこれまた美味で追加トッピングしたくなるほど。また麺は湘南小麦使用の自家製面が2種類平打ちの縮れ麺、細麺から選べますが、塩は細麺がオススメ。素晴らしくバランスが良いいいラーメンだと思います。

想

塩ラーメンの他に、醤油ラーメンもあり、こちらは醤油ベースのスープに縮れ麺がオススメとのこと。色々組み合わせができるので、自分好みのラーメンにすることもできそう。少々のんびりした雰囲気ですが、上品なキレイ系ラーメンをいただきたいときにオススメです。

関連ランキング:ラーメン | 逗子駅新逗子駅

ラーメン / 逗子駅新逗子駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください