【逗子】デザートカフェ ハチドリ@美しいビジュアルと繊細な味のパフェ。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

週末は逗子に行く機会が増えてきました。先日も逗子に行った際に気になっていたパフェ屋さんへふらり立ち寄り。

ハチドリ

店内は白を基調とした清潔感溢れる感じ。カウンター3席、2人掛けテーブルが3つととてもこじんまりしています。お店は店内で半分に区切られており、隣はネイルサロン。お隣のお客さんのお声もよく聞こえます。

ハチドリ

パフェは4種類ほどから選べ、その中から初春をイメージしたパフェをいただきました。

「マスカルポーネの雪に閉じ込めた春の息吹 1350円」
ボールのような器に複雑に絡み合う食材に繊細なビジュアル、本当に食べるのが勿体無い。
マスカルポーネの軽いクリーム
白ごまのスポンジ
大葉のメレンゲ
桜のアイス、とちおとめのソルベ、大葉のアイスクリーム
イチゴのマリネ カスタードクリーム

ハチドリ

イチゴ・シソ・さくらの組み合わせが繊細な春の香りを表現したそう。雪をイメージしたふわふわなスポンジやマスカルポーネから時折かおるシソや桜の香りが心地よく、和モダンなテイストでした。

ハチドリ

飲み物は「ほうじ茶」に。繊細な味わいにはコーヒーよりお茶の方がぴったりと合いました。

ハチドリ

繊細な味のバランスと見た目も全て素晴らしいパフェ。こちらでは色々食べ比べをしてみたいですね。来月も逗子に来る機会があるので、また立ち寄りたいと思います。

関連ランキング:パフェ | 新逗子駅逗子駅

デザートカフェ ハチドリパフェ / 新逗子駅逗子駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください