【台湾】阜杭豆漿(フーハンドウジャン)@できたて豆乳はかなり美味!朝一に行かないと長蛇の列。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

台湾の朝食で有名な「阜杭豆漿」。地元の方も行列をしているお店で、なんと朝一の5:30前に早起きをして行って来ました。

オープン前ということでしたが、すでに10人くらいは並んでいたかな。客席はがらんと誰もおりません。

台湾 2018. 07

厨房の方では慌ただしく調理をしています。スタッフの方は何時くらいから準備されているんでしょうね。

台湾 2018. 07

注文したのはこちら。みんなでシェアしていただきました。

甜豆漿(ティエンドウジャン)25元
鹹豆漿(シェンドウジャン)30元
厚餅夾蛋(ホウピンジャータン)38元
蛋餅(タンビン)28元
焦糖甜餅(ジャオタンティエンビン) 20元

台湾 2018. 07台湾 2018. 07

できたての豆乳はとにかく絶品!臭みもなく甘くて日本と豆乳とはまた違う味がします。そのほかは意外としっかりとしていたので、ちょっと食欲がなくってあまり食べられず。

台湾 2018. 07

帰る頃には長蛇の行列ができており、6時くらいに来たら30分から1時間くらいは待つのではないでしょうか。並ぶのがちょっとしんどいのですが、台湾朝食を体験したい方はぜひ試してみてください。

関連ランキング:台湾料理 | 忠孝新生駅周辺

阜杭豆漿台湾料理 / 忠孝新生駅周辺)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

Pocket

コメントを残す