【世田谷代田】珈琲とお菓子「き」@白い不思議空間でほっこりカフェ。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

世田谷代田に以前から気になっていたカフェにお伺いしてきました。駅からは徒歩2分くらい、グラウベルコーヒーの向かいにあります。

き

店内には靴を脱いでスリッパに履き替えて入ります。一歩足を踏み入れると、無機質な白い空間に木の枝をイメージした柱がついたテーブルと、かなり独特。

き

カウンター席の奥にコーヒーを入れるスペースが。エアコンも白い布で隠すほど徹底しています。

き

お菓子とドリンクのセットが2種類ありました。

おやつプレート 800円
パウンドケーキかスコーンを1つ選び、飲み物がついてきます。

ケーキプレート 1000円
お好きなケーキを1つ選び、飲み物がついてきます。こちらのケーキセットをいただきました。

き

ケーキはいちごとバナナのタルトか、デコポンのチーズケーキだったので、デコポンのチーズケーキを飲み物はカフェラテを選びました。

き

チーズケーキは上品な甘さにデコポンの酸味。一番下にはココアなタルトでホロリとした苦味もあり、かなり味のバランスがいいと思います。カフェラテのコーヒーもハンドドリップで入れており、しっかりちゃんとしています。

き

ちなみに「マメトラ菓子店」の厨房が裏にあり、こちらのお菓子もいただいたり購入できたりします。 店内にもディスプレイされていて、色々と気になりました。

き

不思議な雰囲気で最初は落ち着かないのかなと思ったのですが、お店の方もゆったりしていて、意外とほっこりと過ごすことができます。

き

白い不思議空間で美味しいカフェとお菓子を楽しみたい時に、オススメです。

関連ランキング:カフェ | 世田谷代田駅新代田駅東松原駅

Kiカフェ / 世田谷代田駅新代田駅東松原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

Pocket

コメントを残す