【恵比寿】ラ・エスキーナ@思ったより本格的なメキシカン!カラフルに使い勝手バッチリ。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

恵比寿駅近くのカラフルな外観のメキシカン。帰りに時々通る時に気になっていたのですが、友人との食事で入ってみることにしました。

ラ・エスキーナ

お店の中は思ったより広くて、ゆったりしています。壁にプロレスラーのマスク?が飾ってあって、お店の方はプロレスお好きなのかな?お料理はアラカルトで色々いただいてみました。

ラ・エスキーナ

まずは小さなビールで乾杯!
「ザ・プレミアムモルツ 390円 」。
最初にちょうどいいサイズのビールを置いてあるのが嬉しい。

ラ・エスキーナ

「メキシカンコブサラダ ハーフ920円」。
フルサイズもあったのですが、2人だったらハーフで十分とのこと。キュウリやお豆、チーズ、チキン、オリーブ、ゆで卵などカラフルに色々な食材が並べられています。見た目も味も楽しく、気分が上がるサラダです。

ラ・エスキーナ

「ツブ貝とブロッコリーのアヒージョ 1,000円」
ガーリックの効いたオリーブオイルにつぶ貝と野菜の旨味がたっぷり!具材をいただいた後は、バゲットをお代わりをして美味しいオイルもしっかりいただきました。

ラ・エスキーナ

思ったより本格的なメキシカン料理なので、やっぱり合うお酒はビール。それもメキシコの地ビールの種類もしっかりあって、次はそちらに。

「ソル 770円」と「ドスエキス 770円」
ソルはライムを入れて、軽やかに。温かい国のさっぱりビール。ドスエキスはブラウンの見た目をしてますが、ロースト感は少なく比較的さっぱりと飲みやすい。

ラ・エスキーナ

ビールを飲んでいたら、確実にあう「クラシックナチョス 980円」がタイミングよく出てきました。トルティーヤチップスの上に、お豆、チーズ、トマト、玉ねぎがかかっており、気分はもうメキシカン!チップスも味わいも本格的でビールが進みます。

ラ・エスキーナ

お店オススメの「CRAFT TACOS(タコス)」からは2種類チョイス。
「ケイジャンスパイシーチキン 520円」
「黒毛和牛ローストビーフ 780円」

トルティーヤ生地は手作りのようで、具材に合わせてそれぞれ色を合わせているみたい。ケイジャンスパイシーチキンは甘辛い味付けの中に、ピリリとしたスパイス味が。ジューシーなローストビーフの方は素材を楽しめる味!お肉系美味しいです。

ラ・エスキーナ

せっかくなのでカクテルもということで「キューカンバー レモンサワー 480円」も頼んでみました。
レモンのさっぱり感にキュウリの清涼感がミックスされ、夏っぽい飲み物。

ラ・エスキーナ

友人が絶賛していた「ユカタン風ライムスープ 680円」。
チキンをベースに、玉ねぎ、トマト、パクチーなど野菜の旨味とライムのさっぱりとした酸味の組み合わせ。トッピングにトルティーヤチップスを入れると食感も出て、バランスがいいんです。

ラ・エスキーナ

グリル系もということで、「ケイジャングリルシュリンプ 500円」。
スパイスをまとったまるごとのエビは、身はもちろんのこと殻まで美味しくいただけます。この味もやっぱりビールが欲しくなりますね。

ラ・エスキーナ

どのお料理も本格的な味わい!そしてメキシカン料理はやっぱりビールが合いますね。メキシコの地ビールもあり、お料理と合わせるとちょっとしたメキシコ気分になります。

ラ・エスキーナ

スタッフの方にはメキシコの方もいて、フレンドリーで丁寧に対応していただき、居心地もいいですね。恵比寿駅近で使いやすいいいお店を見つけました。友達同士や、ちょっとしたパーティ、一人のみでも行けそうな、カジュアル使いしたい時にオススメです。

関連ランキング:メキシコ料理 | 恵比寿駅代官山駅広尾駅

ラ エスキーナメキシコ料理 / 恵比寿駅代官山駅広尾駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください