都内のタイ料理屋さんで絶対の安定感のあるといえば、ジャスミンタイ。いつもは六本木のお店にいくのですが、今回は女子会ということで場所をかえてジャスミンタイの四谷店に行ってきました!

そういえば、四谷にくるのはいつぶりだろう?と思いつつ駅から5分くらい歩いたちょっと奥まった静かな場所に、四谷のお店は一軒家レストランとしてありました。入口から南国調のインテリアでセンスもなかなか。上品なイメージはちゃんと統一されているようです。

今回は女子3人ということで、アラカルトで好きなお料理を注文してシェアすることに。まずオーダーしたのは生春巻と青いパパイヤサラダ。そして生ビール!やはりタイ料理にはビールでしょう。

ソムタムタイ@ジャスミンタイ四谷

青いパパイヤのサラダ1200円。程よい辛さとパパイヤの歯ごたえがいいですね。定番のタイ料理サラダです。

空芯菜いためはガーリックがきいています。@ジャスミンタイ四谷

つづいては炒め物から、空芯菜炒め。こちらはタイ料理の中でも辛くないお料理で、オイスターとガーリックが食欲をそそります。

ソフトシェルクラブのカレー炒め @ジャスミンタイ四谷

つづいて、タイ料理といえばエビのお料理が多いのですが、カニ料理もあるんですよね。ということで、ソフトシェルクラブのカレーいためをオーダー。ぶつ切りにされたソフトシェルクラブと玉ねぎ、青菜を炒めて卵でとじてあります。味付けはカレーベースにココナッツ、オイスターソースなどが入っているっぽい感じ。マイルドな味付けでカニの美味しさが楽しめる、なかなかクセになるお味です。

パッタイ@ジャスミンタイ四谷

女子トークで盛り上がっているうちにお腹がいっぱいに。最後は今日絶対頼もねといったパッタイがでてきました!大きなエビが3つほどのっており、もやしもたっぷりついていてとてもヘルシー。味付けはタイ料理定番の調味料で自分ごのみに。ちなみに私は酢とお砂糖とナンプラーを適量かけて少しメリハリのある味にしました。

店内@ジャスミンタイ四谷

やはりジャスミンタイはメニューも豊富でハズレなしです!大人数でいろんなお料理を頼んで、みんなでワイワイ楽しく食事を楽しむにはかなりおすすめです。八重洲にも出来たらしいので、そちらも是非いってみようと思います。

関連ランキング:タイ料理 | 四ツ谷駅四谷三丁目駅曙橋駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村