フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

この頃、仕事帰りにひとりで立ち寄っちゃうこちらのお店、お得なコースをやっていたので、友人たちを誘って行ってきました。

今回はカウンターではなく、テーブル席に。いつもはキッチンを眺めながらの食事だったのでなんだか新鮮です。

Day Trip Asia

コースの名前は「アジアン前菜14種と選べるメインディッシュ+飲み放題3時間で3000円」。ちょっとづついろいろ食べたい女性向けのコースでとのこと。こういうコンセプト、大好きです。

乾杯は生ビール。飲み放題メニューはビールの他にもカクテルやワインやかなり色々選べます。

Day Trip Asia

このコース事前予約なのですが、お店にきた時にはすでにバナナの葉の上に前菜が用意されています。思っていた以上に量がしっかりしていて、迫力があります。お料理の写真は1枚では入りきらなかったので、何枚かに分けて。

タイのポークジャーキー
ゆで卵のパクチー和え
タイのエビトースト
グリーンカレーの揚げ春巻き
ベトナム揚げ春巻き
ガパオ味のおにぎり
白身魚のスパイシーあんかけ

Day Trip Asia

海老のタマリンドマヨネーズソース
ベトナムのなます
ソムタム(青パパイヤのサラダ)
ベトナム生春巻き
パクチーとエビときゅうりのサラダ
ポテサラ

Day Trip Asia

最後、おくれてきたのが、レバーパテのベトナム風ブルスケッタ。これで14種類かな。

Day Trip Asia

とにかく揚げ物からサラダからご飯まで、こちらのお店のお料理を色々頂けるので、大満足!そして前菜だけでお腹もいっぱい。

Day Trip Asia

前菜と一緒に出てくるのが、花瓶のような入れ物にたっぷり入った「パクチー」。これもコースの中に入っていて、お好みでパクチーもつまみながら頂けるんです。こんなに大盛りなパクチー、初めて見ました。

Day Trip Asia

前菜の後はメインのお肉料理。「鶏のアジアンハーブ煮」を。参鶏湯のような優しいスープにホロホロと崩れる鶏肉。優しい味わいです。

Day Trip Asia

と、ここにもパクチーをたっぷりいれて頂きます。優しくそして爽やかな風味に。パクチー好きにはたまりませんね。

Day Trip Asia

残ったパクチーの茎と根はフリットにしていただき、すべて美味しくいただきました。

Day Trip Asia

コース料理だけだと申し訳なくなってしまい、スイーツを追加でオーダー。「マンゴープリンパフェ」。グラスにはマンゴープリンに生クリーム、マンゴーアイスの順に入っています。全体的に甘めで、マンゴー好きにおすすめ。

Day Trip Asia

「タピオカココナッツミルク」。カラフルなタピオカとレモンの酸味のきいたココナッツミルクがとても絶妙!そして量もたっぷり。デザートで一番人気とのこと。すごく良く分かります。

Day Trip Asia

コースも相変わらずのコスパのよさに、心配になるくらいでした。でもエスニック屋さんでこういう前菜にフォーカスしたものはないので、個人的にはかなり良かったです。

ひとりでも良かったのですが、グループでワイワイするのにもいいですね。また是非お伺いします。

<お一人様でお伺いした記事もよろしければご参考までに。>

関連ランキング:ベトナム料理 | 神泉駅渋谷駅池尻大橋駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村