フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

この日の新宿ランチはエスニック気分。ですが、辛い物は違うなあということで、以前から気になっていたトルコ料理屋さんへ。お店をのぞくと窓からコックの方がニコリ。店内で頂く以外も、テイクアウトもあるようです。

ランチメニューは1000円のセットメニューが中心。ですが、かなりボリュームたっぷりそうだったので迷っていたら、下の方に「ケバブ丼」と「ケバブサンド」の文字が!ボリューム的にこれだったら丁度良さそうと思い、「ケバブ丼600円」をチョイス。

ボスボラスハサン

しばらく待って、出てきたのがこちら。ご飯の上にケバブやレタスなど入っており、ソースとしてヨーグルトがかかっております。サラダ丼に近い感じもしますが、ヨーグルトのおかげでとてもさっぱりといただけます。

ボスボラスハサン

食後にはトルコ紅茶も。エスニックな独特なデザインのカップで、店内の装飾もそうですが、異国情緒溢れる雰囲気です。

ボスボラスハサン

外観はかなりごちゃごちゃ感はありますが、中に入るととても整頓されており、居心地もなかなか。ちなみに今回いただいた「ケバブ丼」と「ケバブサンド」はテイクアウトもOK!軽めに食べたい方におすすめですね。

ボスボラスハサン

関連ランキング:トルコ料理 | 新宿御苑前駅新宿三丁目駅新宿駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村