フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

この日のランチは少し足を伸ばして、評判のいいネパール料理屋さんへ。てくてくと住宅街を抜け、ラ・バゲットに立ち寄った後に、到着しました。

サンサール

店内はなんともいえないアジアンチックな雰囲気。店員さんもすべて現地の方(ネーパールなのかな?)、外人さんのお客さんはテラスでくつろいでおり、新宿ランチっぽくない空間です。

サンサール

ランチメニューですが、かなり種類が豊富。ネパールランチセットもかなり迷ったのですが、無難にカレーが2種類選べる「Aランチセット850円」をチョイス。カレーは辛いのが苦手なので、キーマーカレーと日替わりのオクラとジャガイモカレーにしました。そして飲み物はラッシーに!

サンサール

出てきたランチセットですが、ご飯とナン両方ついていたんですね。(かなり多い。。)。カレーは野菜の素材がゴロゴロのオクラとじゃがいも、まろやかなキーマーカレーで辛さは大丈夫、美味しくいただきました。

サンサール

ナン自体はどちらかというと甘め。暑い国のお料理は少し糖分が入っているイメージですが、ナン自体にもいれるんですね。予想どおりナンは食べきれず、持ち帰らせていただきました。

サンサール

それにしても女性スタッフの方が気配りが素晴らしく、いろいろ困っていると丁寧に対応してくれるのでとても好感がもてました。

この日はカレーしかいただいておりませんが、ネバール独特なお料理もあるようで、そちらもとても興味がありますね。また機会を改めてお伺いできればと思います。

関連ランキング:ネパール料理 | 東新宿駅新宿三丁目駅新宿御苑前駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村