フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

この日の新宿ランチ、新宿御苑にあるカレーの有名店「curry 草枕」へ。以前の場所にあったときから気になっていたのですが、移転して初めてお伺いしてみました。それにしても隠れ家的な雑居ビルの2Fという不思議な場所にありますね。

Curry 草枕

店内は思ったより広く、カウンター席も多いので1人でも入りやすい。初めてだったので、まずはスタンダードに「チキンカレー750円」を。辛さは1〜10番から選ぶそうで、、辛いのが苦手は私は1番でお願いしました。

Curry 草枕

ランチは店員さんも多く、そしてお客さんもひっきりなしに入ってきます。そんな様子を眺めながら待っていると、カレーが出てきました。玉ねぎたっぷり入ったルーにチキン。玉ねぎの甘さがあるかと思いきや、1番でもスパイスがきいていて辛い。ですが、唐辛子などの辛さではなく、いろいろなスパイスの清々しい辛さでとっても美味しい。

Curry 草枕

トッピングでとかしバターを入れると、辛さがまろやかになりますよといわれましたが、やはり最初はこのルーを味わいたいですね!

Curry 草枕

そしてテーブルにおかれていた福神漬け。これを組み合わせていただくと、辛さと甘さのメリハリがついて一層好みの味に!

Curry 草枕

店内の所々に飾られている小物たちも個性的でキュート、エスニックな雰囲気がでておりました。

Curry 草枕

ちなみに辛いのがお好きな方は5番以降でとのこと。スパイスの清々しい風味を味わえるカレーの人気店の実力はさすがでした!

Curry 草枕

関連ランキング:カレー(その他) | 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村