フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

この日の新宿ランチはネパールカレー屋さんの「サンサール」へ行こうと思い、散策もかねて歩いていたら、その途中でパン屋さんを発見!中に入ると店員さんはいないのですが、可愛らしくパン達がならんでいます。

ラ バゲット

「チーン」という呼び鈴をならすと、奥から店員さんが来て対応してくれました。後から調べたのですが、どうもこちらのお店、レストランなどにパンを卸すプロ向けのパン工房のよう。確かにお店の場所も人気がなく、あまり店頭メインで販売している雰囲気はありません。

名前の通り食事に合うバゲットが有名らしく、バゲット類のパンから「くるみ(バゲットにクルミをいれたもの)189円」をチョイス。パンは確かに食事に合わせやすく、クルミの香ばしさがワインに合わせたくなります。

ラ バゲット

そしてもう一つ買ってきたのが「クロワッサン 183円」。バゲット以外のパンもいくつかあってどれも美味しそうでした。サクサクでシンプルなクロワッサンはこちらも何にでも合わせやすそう。

ラ バゲット

店頭販売がメインじゃないとはいえ、店内はすごくかわいいんです。そしていつも焼きたてのパンがお手頃なお値段であるのも嬉しい。今のオフィスからは比較的近いので、ここはちょくちょく買いにいきたいと思います。

関連ランキング:パン | 東新宿駅新宿三丁目駅新宿御苑前駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村