【大船・富士見町】なまめん フォーヤン@こんなところにベトナム料理屋さんが!フォーや本格的な一品料理もありコスパもいい。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。
2022年7月訪問。

湘南モノレール富士見町駅界隈は地元に愛される昔ながらのほっこりしたお店がちょこちょこあります。
以前からその存在は知っていたのですが、コロナで休業されていたので、いつあいているんだろ?という状態でした。
インスタで営業を再開されているのを知り、立ち寄ってみました。

お店の場所はお弁当屋さんのシーゲルさんのお隣、細長い空間で屋台風な感じ。
もともとはラーメン屋さんだったそう。

メニューは壁に貼られています。
フォーが6種類ほど、おつまみメニューは品数が多く本格的でびっくり!

この日は軽く食事をと考えていたので「あっさり蒸し鶏のフォー650円」をいただきました。
お味はかなり素朴で本格的。八角やシナモンの独特の香りがふわっと口の中に広がります。

一人でも入りやすいし、ちょい飲みにも注文もしやすいメニュー構成もいいですね。
近所なのでまたふらっとお伺いしたいと思います。

■お店情報

なまめん フォーヤン」のインスタグラムはこちら。
https://www.instagram.com/phoyan.namamen/
※営業日などは事前にインスタで確認することをオススメします。

関連ランキング:ベトナム料理 | 富士見町駅湘南町屋駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください