【北鎌倉】ギャラリー&カフェ「キャストオン」@本格的焼き菓子とマダムのお人柄に癒されます。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

北鎌倉駅から大船方面に少し歩いたところにあるカフェ。
平日はマダムのお人柄に魅せられて、近所のみなさんの憩いの場となっています。

店内はこじんまりとしていますが、とてもセンスがよく居心地がよい空間。

イギリススタイルの焼き菓子はマダムの手作りで、気取らずたっぷりの大きさ。
どれも美味しいので、いつもどれを頼もうか迷ってしまうほどです。

またギャラリー&カフェとなっている通り、マダムが作った編み物も展示されており、ほっこりとしたあたたかい空気感を醸し出しています。

アップルクランブルケーキ

12月にいただいたのが、アップルグランブルケーキ。
しっとりとしたパウンドケーキにクランブルのサクサクと、リンゴの酸味。
紅茶と合わせるのがオススメ。

ビクトリア サンドウィッチケーキ 

3月のケーキはビクトリアサンドイッチケーキ。
自家製ジャムと生クリームをしっとりとした生地にサンド。
甘さを抑えたジャムは苺の果実味を楽しめますよ。
ちなみに4月もこちらはいただけるそうです。

レモネード

自家製のレモネードはホットorアイスが選べます。寒い日は迷わずホットで。
センスがいい可愛いコップにだしてもらいました。

観光でいらした方もマダムの手作りお菓子と人柄に魅せられて、リピーターになること間違いなし!
北鎌倉でおすすめのカフェです。

■お店情報
https://www.instagram.com/caston_kitakamakura/
※季節の焼き菓子はインスタをチェックしてくださいね。

関連ランキング:カフェ | 北鎌倉駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください