【幡ヶ谷】一食@ほっこりとしたおにぎりとお惣菜。テイクアウトで気軽に丁寧ご飯!

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

コロナの自粛も解除されましたね。これから徐々にまた日常が戻ってくることを願っています。

自粛中はご近所のお店のテイクアウトをよく利用させてもらいました。
こちらの「一食」は1月にオープンしたのは知っていたのですが、今回初めて利用しました。

一食

場所は代々木上原と幡ヶ谷のちょうど中間で、おにぎりとお惣菜を販売しています。2020年1月にオープンされており、徐々に近所の方も通い始めている感じ。

一食

お店は小さいながらも、とても可愛らしくすっきりとしています。

一食

メインはおにぎりですが種類が豊富なんですよね。定番の具材からちょっと気の利いた具材、お米は白米か玄米の2種類、そして混ぜご飯のおにぎりなど、選ぶのが楽しくなります。

お惣菜は出汁巻たまごや唐揚げ、野菜や乾物のお惣菜など、ご飯と一緒に合わせていただきたいものばかり。ちなみに購入はおにぎり1つからでもOKなので、気軽に利用することができます。

一食

お得なセットメニューは、朝セット(おにぎり2個+香の物)500円、9時すぎからはお味噌汁セット(おにぎり2個+お味噌汁)600円やおかずセット(おにぎり2個+唐揚げ2個+出汁巻たまご1切れ)650円が選べます。

今回はおかずセットを購入し、お家でいただきました。おにぎりは経木(きょうぎ)で包まれており、ナチュラル感がいいですね。

一食

おにぎりは昆布(玄米)と紀州はちみつ梅(白米)、揚げたての唐揚げ、そして甘くないタイプの出汁巻たまご。どれも定番のメニューですが、丁寧に握ったおにぎりはどこかほっこりとして安心できる味。

一食

1つ1つ愛情を込めて握ったおにぎりはコンビニとは違い、美味しさもひときわ。
どこか優しい気持ちになれる、ほっこりごはんを味わいたい時にオススメです!

関連ランキング:おにぎり | 幡ケ谷駅代々木上原駅代々木八幡駅

一食おにぎり / 幡ケ谷駅代々木上原駅代々木八幡駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください