【恵比寿】coyacoya@恵比寿女子が集う!カジュアル中華とナチュールワインを楽しむ。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

以前から気になっていたcoyacoya。恵比寿と広尾の間くらいの場所にあるせいか、お店にきている方は東カレに出てきそうな恵比寿女子。多分、IT系の仕事なんじゃないかなと勝手に想像しちゃいます。

coyacoya

それはとりあえず置いておいて、お店はカウンターのみ。ワインは全てナチュール、大将の人柄がとても人懐っこく、お店全体がとても明るい雰囲気です。

まずは「takeda wineryのSans Soufre BLANC 2019 900円」で乾杯。

coyacoya

お料理はアラカルトのみだったので、気になるものをチョイスしました。

「鶏と白髪葱とザーサイサラダ 600円」
シャキシャキの食感に柔らかい鶏肉、ザーサイの塩味、パクチーの爽やかさと味と食感のバランスがいい。

coyacoya

「春巻き きのこたっぷり 900円」
熱々の中身はきのこやたけのこがたっぷり入っており、とろりとした餡がしっかりとまとめてくれます。一人一本でも食べ応えがありますね。

coyacoya

「よだれ鶏 800円」
かなりジューシーに仕上がった鶏にピリ辛ソースの旨味。

coyacoya

「細切り干豆腐 タイ風 500円」
細切り干豆腐は味付けが3種類。タイ風の他に、ピータン翡翠ソース、オリーブと生胡麻もありましたした。タイ風はグリーンカレーっぽいソースと合えているのしょうか、辛さの中にもほんのりココナッツの風味がきいています。

coyacoya

2杯目は「ボーシャン ヌーボー ブラン 2019 800円」
ランドックのソーヴィニヨン・ブラン。
ヌーボーということで、フレッシュでグレープフルーツのような爽やかさ。スイスイと飲めちゃいます。

coyacoya

「子羊のワンタン 600円」
大きサイズのワンタンには子羊のお肉が。つるりとしていくらでもいただけそう。

coyacoya

「香港風素焼きそば 600円」
具材なしの香港で食べたような焼きそばの見た目。味付けには山椒をたっぷりと使っているところは個性的。ここで必ず食べて欲しい一品。

coyacoya

「子羊の麻婆豆腐 1000円」
私が辛いのが苦手だったので、辛さ控えめでとお願いしたのですが、それでも少し辛い。お味は羊の独特の旨味に唐辛子ベースのスパイスとやはり山椒かな、がしっかり入って美味しいんです。こちらは白いご飯と共にいただきました。

coyacoya

お料理は個性的でありつつ本格派、そしてどれもお手頃な価格。
提供は少し遅めですが、大将がみんなに話しかけながらマイペースでお料理を作ってくれるので、それも魅力なんだと思います。お料理が美味しいワインバー的な感じで利用するのが良い感じがしました。

coyacoya

予約がとりずらいのは難点ですが、楽しく美味しく中華をいただきたいときにオススメです。

関連ランキング:中華料理 | 恵比寿駅広尾駅代官山駅

coyacoya中華料理 / 恵比寿駅広尾駅代官山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください