【逗子】ricco (リッコ)@駅近の小さくてかわいいイタリアン。ランチのコスパもよし!

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

週末逗子ランチ、この日は逗子駅の近くにあるイタリアンへ。 魚佐次のあるビルの2Fなのですが、階段を上ると入口が2つ?どちらもイタリアンなので一緒のお店かと思いきや、別のお店。左側がriccoです。

店内は小さいながらも居心地がよく、ゆったり食事をするのにいい感じ。

リッコ

ランチはA,B,Cの3種類あり、メインとパスタがついたCでも1980円とかなりお手頃。パスタは6種類から選べます。

リッコ

今回はBランチ1480円にしました。
前菜の盛り合わせ
自家製パン
パスタ
デザート
ドリンク(+300円でグラスワインに変更)

パスタは春っぽい食材をいただきたかったので、旬のホタルイカと菜の花のスパゲッティー(+100円)をチョイスしました。

最初にマルヴァジアの白ワインと熱々のフォカッチャ。

リッコ

前菜はサラダの他にカルパッチョ、カポナータ、フリッタータ、マリネがついてきます。海の近くということもあり、お魚が新鮮ですね。

リッコ

メインのパスタはホタルイカとイタリアンパセリ。魚介の旨味がきちんとパスタに馴染んでおり、茹で加減もちょうどいい。

リッコ

デザートはチョコレートのテリーヌとパウンドケーキ。

リッコ

プラスのメニューもありましたが、お会計は1880円とかなりお手頃。お料理の品数も多く、丁寧で好感が持てました。

逗子駅の近くで気軽においしいイタリアンを楽しみたいときにオススメです。

関連ランキング:イタリアン | 逗子駅新逗子駅

riccoイタリアン / 逗子駅新逗子駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください